隷属(同化)は地獄

| すぴりちゅあるブログ

しつこく言います。あなたの本質は、意識!全てを創造し、その中に入って、それそのものを味わう意識です。

 

何回も言ってきましたが、あなたは人間ではないのです!
これが腑に落ちないと、心底からの「ゆとり・余裕」をもって、人型生命体の新化発展をエンジョイできっこない。

 

自分は肉体だ!思考だ!感情だ!と認識する(自覚する)ことで、そこに完全に意識が閉じ込められ、隷属させられる。これは不自由きわまりない。まさに制限地獄でしかない。

 

でも、それを地獄だと感じない人や、あるいは何もかもアキラメた人にとっては、このブログはピンとこないかもしれません。

 

何ものにもジャマされない自由な愛の創造意識(虚空)が「あなた」であったはず。2016年は、自我意識に変質してしまったあなたの意識を虚空に戻す時

 

この不自由な自我への隷属を、あなた自身が自ら本気で、「心底イヤだ!」と感じない限り、その地獄からはいつまでも出られません。

 

迷っているうちは、まだ固定的な自分に未練があるか、自我から出て死なせるよりは安心だと思っている。
なので、自我から出る意志がナイ方に「どうしたらいいですか?」と尋ねられても、返答はできないのです。

 

私自身はもう金輪際イヤだと思ったから、自我の「体・カタチ」の中に居続けることをやめ、そこから出ただけです。(サナギの苦しみはあったけれど)

 

恐怖思考や不安感情に隷属し、同一化することが本当にイヤだと思う方は、ただ出ればいいだけ。そこから飛び出すのみ。

 

「どうやって外へ出るんですか?」「どうしたら飛び出せるのですか?」と尋ねる方が多いのですが・・・。

 

では逆に、「どうしたら、その思考の中に入っていられるのですか?」「どうしたら、その自我の中にいつまでも居られるのですか?」とお尋ねしたいです。

……………………………………………………….

house fire 3もし、ご自分の家が火事だったなら、

「どうやって外に出るのですか?」などと

他者に尋ねたり、セラピストやヒーラーを

探しまわったりしない。

自分が入っている家(体・カタチ)が、

まさに火事だ(地獄だ)と感じない人は、

そこで終わり。遠からず肉体死するだけ。

 

家が火事だと気付いたなら、ただ外に出るのみ。

一刻一秒さえムダにしない。

教師に電話をしたり、メールで

「どうやって飛び出すのですか?」と聞いたりしない。

文献や授業のノートを見たりしない。

 

どういう技法がいいとか、どんな手段が正解かとか、

どの扉が気持ちよく出られるかとか、考えたりしない。

何でもいいから、ただ出ることしか必要がない。

あなたが出ると決めれば、そうなれるのだから。

 

寝室が火元だとして、寝室から出るだけなら、いずれ焼け死ぬ。

あらゆる部屋から次々と出ていかないと、完全に安心な外(=虚空)には到達しないということもお忘れなく!

 

深い死とは、全ての部屋(体・カタチ)から外(虚空)へ出ることを言う。
そうでないとあなたは大安心の境地に出ない。心身ともに永遠の至福には至らない。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook