「自我統合」の本格的な開始

| すぴりちゅあるブログ

いつの間にか、根源的な基本を忘れてしまった方もおられるようなので、確認をしておこうと思います。長くなりますが、重要なので、どうぞ読破して下さい。
……………………………………………………………………..

「今ここで、一体、何のゲームをしていたんだっけ?」ということから、意識がブレてはならないのです。

 

世間のブームだからとか、誰か有名な人がススメているからではなく、ブログに書いてあったからではなく、ご自分でも必ず自発的に検証して下さることを願っています。

 

私の人生の優先事項って何だっけ?」という件に関して、即答は可能ですか

 

もともと、虚空は虚空自身に興味があり、無条件に愛があり、おのれ自身から創られて生じたものを、全て真剣に知ろうとした。(観察しようとワクワクした)。

 

だから万物を創り、この人型生命体を創ったのですよね。そして、神ではない自我を先に知ろうとした。(体験しようとした)。

 

最終的には、「全体繁栄に誠を尽くすような神意識の自己」を知ろうとするため、【意識の変容】(虚空の意識に入る)をしたくなる日が来るということです。

 

(え?そんなことより、お金の循環とかを知りたいって?)
(と言うよりも、何故そんなことに強い興味が湧く「自分」なのか、その自分を知りたいはずなのです)

 

過去の自我たち(先祖のデータ、過去世のデータ)のクセ・感情パターンの寄せ集めが「あなた存在」として構築されている。
だから、必ず、日常でもパターンを繰り返す。そこに気づいて下さい。知ることを忘れないで!

 

今世の個人的なデータだけでなく、先祖や先人たちからの自我データも連綿と引き継いでいます。特に、人間関係の中で、強く感情反応をする自分(自我)に気づいて下さい。(そこは統合されていないぞと、感情が教えてくれています

 

自我を癒やすゲームじゃない!(癒やすんじゃない!)自我をちゃんと知って、受け容れていくゲームなのです!知りたい思いこそが愛。「古きも新しきも、おのれの全てを知っていくぞ!」が根源の天意。

 

そして知ったなら、虚空に受け容れて修了となり、またひとつ新化します。(これは無限に続くゲームです)。でも、常に、毎瞬、虚空の座から観察していかないと、全てがムダな努力になる。

 

どれほど世間的に立派な「人格者」であっても、所詮は部分的な自我です。

 

そういう特定の部分的な自我の視座からは、(主婦の視点からや、旦那の視点からや、伊藤B男の視点からでは)何をしても、何を習っても、何を教えても、何を問いかけても、何を耳にしても、やっぱり狭い範囲での認識どまり!

 

他の自我たちを(広角ワイドに)知ることは困難です!自我の存在を抑圧して気づかない場合、統合ができない。統合できずに、自我をバラバラに分断したままだから、常に孤独で不安です・・・。

………………………………………………………….

◆まとめ

自分の全て(過去の自我の全て&新たな自己)を知る

Universe womanという観察ゲームだったことを忘れていては、

それ以上の新化は起きないし、

いかなる現実も楽しくない。

人生の意味も分からなくなる。

 

 

だとしたら、個人的な自我の意識から抜け出て、

自分は居ない!」これを肝に命じ、

どうぞ深く安らかに死んで下さい。

虚空(真のあの世・神世)へと飛翔して下さい。

いいかげん、もうそれしかないのだと気付くべきです。

 

 

虚空の視座(観点)からは、

全ての「古いあなた」(自我データの寄せ集め)を

ていねいに観察して知ることができる!

そしたら、ようやくそれらを統合できる!

 

 

自我を統合するたびに、(自我を混血するたびに)、

脳も身体も新化・進化する。

ここまでは、大体OKでしょうか?

 

 

新化のためには「自我統合」しなくてはならず、

自我統合のためには「虚空へ入滅」(深い死)しなくてはならず、

中心となる意識を 完全に神愛へと変容させなくては始まらない。

 

自我の統合とは、つまるところ、全人類の自我を統合していくことなのです。

だから、よほどの大いなる「神愛の意識」になっておく必要がある。

だから虚空に入滅する必要がある。

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook