スターハートブログ

次元(時空間)について

| すぴりちゅあるブログ

昨日の大阪1DAYセミナーにて、「次元」についてのご質問がありました。
「3次元的4次元の物理世界ではなく、なぜもっと自由な○○次元になっていないのでしょう?」
ちょっと言葉が違うかもしれませんが、こういう内容のご質問だったと思います。
そのときの精一杯の表現でお答えをさせていただきましたが、自宅に戻ってからも少し消化不良みたいな感覚があり、「もう少し、ズバリとストレートな説明が欲しい」と【内なる問いかけ】をしておきました。
そしたら、さきほど答えが来ました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次元とは時空間であり、「波動」のことだ。
そして「波動」とは【内なる心の自由度】を言う。
制限がなくて、選択肢が多いとき、可能性が大きく広がったような気持ちになり、そうなって初めて私たちの心は【自由】を感じると思い込んでいる。

でも実は逆だ!!!
内なる心が自由だから、【制限が消えて選択肢が増える】のだ。
この【内なる自由度を次元】といい、内側が自由になるほど次元が上昇する。次元が高くなる。
ゆえに、結果として、その内なる次元が自ずと外へ物理化する。現れてくる。コピーされる。

不自由な物理次元というものがあったり、自由な○○次元というものが外のどこかに存在しているわけではない。
各自の【内なる心の次元】が、この物理世界へ投影されるだけだ。それは人それぞれだ。

今までは、心の自由(意識の自由)が少なくて、心の3次元的4次元という波動がそのままへ物理化したことで創られてきた世界だっただけ。
もっと自由な心になっていくと、自分

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook