「言いがかり(正論)」を使った戦闘ゲーム      1・14

| すぴりちゅあるブログ

 

あなたが認識している「あなた」など
この世のどこにも
存在していない・・・

この真理が分からないなら、
いつまでたっても
自我メカニズムの
支配下に置かれる。

 

いったい「誰が」文句を言っているのか?
「誰が」その言葉を放っているのか?

いったい「誰が」泣いているのか?
いったい「誰が」恨んでいるのか?

 

その「誰が」とやらを
本気で「あなた」だと、
まだ思ってます?

そこには誰もいない~~~!!!
真空のような観察意識があるだけ。
本当に「あなた」居ない!!

 

いつになったら、これが
分かって頂けるのかな?
あなたは(=知ろうとする意図)だから、
そこに何かがうごめいているわけではないから、
あなた「文句を「言っている」という
認識はおかしいでしょう?

 

「でも、ここに、確個とした自分が居るやんか!」
反論したい人に尋ねます。
(百歩ゆずって)
もし自分がここに居るのであれば、

いったい何を「自分」だと思っていますか?

Magik light background

 

そして、その「自分」とやらは、
何を意図しています?
そこに明確な「意図」が無いのに、
「ちゃんと自分が居る」
などと言えますの?(笑)

 

虚空意識は、最初、
単に全一意識としてのみ在った。
ただの広大な闇の拡がりだった。
その意識が明確な意図を持った!
「アレコレと知りたい」って!

 

この知りたいという好奇心(意図)こそ
万物への愛である。

あなたは あいかわらず
全一なる意識であったことを

忘れたままですか?
まだ自分を「どこの誰ソレ」だと信じてます?

 

分断された個人意識のままで、
自己中になったまま、
感情的なブレ
を楽しみたい?

それが今のあなたの
本気の「意図」ですか?

 

自他との区切り(境界線)を作って、
他に対して延々と言いがかりをつけたり、
「こうあって欲しいのに・・・・」などと
泣き言を言いながら、
を作って闘っていきたい?
それが意図ですか?

 

頭を使って分析・解釈をし、
絶対に自分が正しい
ふんぞり返るゲームがしたい?
あるいは
自分は正しくないかもしれないという
恐れによって、
ビクビクするゲームがしたい?

 

あるいは、
この正しい自分に向かって、

何らかの間違った出来事が降りかかり、
自分に敵対しているというような、
分析解釈(思考いじり)を
延々とやり
続けたいですか?
それが意図ですか?

 

言いがかりをつけるための
敵対関係
あなたの意図なら、
その通りの現実経験が起こるだけ。

 

そして、そういう方々は
全一なる意識の「いのり」(意図)
声に出していないのでは?
「皆で共に栄えますように」などとは、
ほとんど口に出していないのでは?

 

細胞に響かせるべく、「意宣り」
毎日、必ず口にして下さいと
ご提案した日があったはず。
その最低限の「ワーク」を
なさっておられないのでは?

 

そして、いかなるモノゴトも、
あなたの味方だと
先日も書きました。

 

味方なのだから、
何事にも、誰に対しても、
分析解釈や、ランキング付け
など不要ではないですか?

ただ中立かつ無条件に、
全面的な受け容れをしていって下さい。

 

これだけ言っても、あなたは
モノゴトと敵対することが好きですか?
何かに、誰かに(自分にさえも)、
「言いがかり」をつけながら、
あいかわらず戦闘の日々
送りたいですか?

 

戦闘の生き方をしたい方には
Manaを経由して降りてくる情報には
疑惑や反発が湧くかもしれません。
でも、その反発にも、疑惑にも、
私は心からの敬意を表しています。

 

あなたは今から
いかなる意図
放射されますか?
是非とも決めて下さい。
え?分からない?
自分の意図が分からないほど、
誰ソレに成りきってしまったのですね。

 

あなたが、「自分は誰ソレである」
という幻夢から目覚めるとき、
つまり「誰でもない虚空」
に戻って合一すれば、
必ずあなたの意図は分かる!

 

 私たちは虚空(真空)という意識である。
虚空とは何?
未知を知ろうとする「意図」である!
天は意図を持っている。

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook