気づきの力

| すぴりちゅあるブログ

 

三日間ワークが終わりましたが、その最終日の朝、
多くの人が、何の分析もナシで生きたことがない。今後は、一切の分析をせずに、ただただ生きてみる練習が大事だ
というメッセージがありました。


分析なく、ただ無心に生きていないと、気づきが全く起こらない。気づくことは腑に落ちることであるし、真の理解であるし、ご本人の生きた叡智となる。もう二度と分析を使わず、ただ素直に生きるように

というメッセージでした。


今の自分はどこまで進化したのか?

うまくやっているのか?
この生き方は正しいのか?

 

そうやって、いちいち分析することから足を洗って下さい。
すると、逆に沢山の大切なことに「気づく」ようになります。分析していることにも気づきます。

 

気づくことは、第六チャクラ(神の目)が健全に機能している証しとなります。
そして、気づきは、あなたの中にあるものが何であれ、全て照らし出します。

 

最初、それを観るのは
不愉快なことが多いはずです。

 

ある方が、「三日間ワークを受ける前、ものすごくイヤな感情が湧いて、もう他人なんかどうでもいいという気持ちしか湧いてこなかった」というような事をおっしゃってくれました。

 

その通りなのです。ちゃんとご本人が内面に向き合うことを決めると、色々なものに気づくようになりますが、
その多くが、見たくもないようなものばかりです。


ですが、内なる闇への気づきは、
覚醒した意識の証し。

覚醒した者に降り注ぐ恩寵です。

 

あなたの内なる闇に、気づきの光(意識の光)を持ち込んであげることは、
エネルギーの溶解を起こします。


そして、ますます、もっと気づくようになると、
自分の内面にどんな分析グセがあるのか、
何を考え、何を感じているのかを、
より意識できるようになっていきます。

 

このような「気づきの光」が強められるなら、その効果は、
陽光を固い角氷に当てるのと同じになります。


つまり、気づきの光が、自我の凍結パターンを溶かし、
エネルギーを流動的にし、
全身に動き流れるように促進します。

 

この流動性(龍)が、私たちの全身体の健全さを回復させます。


では、どのようにして、気づきの力を訓練し、

強化するのでしょうか?

 

答えはシンプルです。ただ「気づく意志」を保つだけです。
あなたが「気づく意志」を保つなら、気づきの能力は訓練され、もっと気づくようになります。

 

そして、あなたが分析グセを使うなら(思考を使うなら)、
気づきはさらなる闇へと遠のく・・・。

 

混同して頂きたくないのですが、外から得た知識気づきなんかじゃない。
ましてや、状況分析など気づきではない。
気づきはマインドや頭を経由しません。

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook