内と外を満たすことで「循環」となる

| すぴりちゅあるブログ

こすもす3なぜ、あなたは今ここの地上に生かされているのか?
なぜ、いのちの【ひ】(光)は無限に生きようとするのか?

それは、【繁栄の欲求】を持たされているから。【全体繁栄の意志】を持たされているから。
では、一体、何者から持たされたのか?
それは、「天」から。「創造の源」から。「虚空」から。「神界」から。(どれも同じことです)

最初に「天」の意志ありき。「天」の願望・欲求ありき。
それは【全体繁栄】を創造しようとする意志であり、外側を満たそうとする意志であり、【利他的】な意志でした。なぜなら、すでに「天」の内側は完璧に満たされており、全てを所有しているという完全な叡智があったからです。

あらゆる全ての存在が、人間が持つような小賢しい知恵を超えた、最高の「天」の意志(=全体繁栄の意志)から成り立って生かされています。
私たち一人一人も、その「天」の意志そのものである【ひ】(光)から成り立っており、外からの光を内側へ取り込み、内側からも外へ光を放出して、内外における「循環」を通して生かされています。

ですから、個人的な欲求というものが、「自分の内側へ取り込む願望」つまり「受け取るだけの願望」「欲しがるだけの欲求」になってしまうと、「内外の循環」がストップされ、欲求も叶わなくなっていくのです。
呼吸と同じで、いのちの【ひ】(光)を内側へ取り込もうとするばかりでは、繁栄の創造の循環が止まってしまいますから、必ず外側へも【ひ】を【利他的】に放出して、「外側を満たす喜び」と並行していかねばなりません。

願望が叶うとき、それは実に嬉しいものですが、「内側を満たす喜び」だけを目的にしていると、ある程度までは叶っていったとしても、それ以上は「内側を満たす喜び」が起こってこなくなるか、たとえ事柄が起こったところで虚しく感じるかのどちらかです。
自分の内側さえ満たせばいいと思う心しかないのなら、それ以上に繁栄することが起こらなくなります。
「引き寄せ法則」とか「願えば叶う」とか「思考は現実化する」などのマニュアルの「限界」はそこにあります。
内側を満たすことと外側を満たすことの両方によって、いのちの【ひ】(光)がらせん循環して動き、ビジネス、お金、人間関係、健康など、人生の全ての領域においてますます繁栄していくのです。

この循環は、ちょうど数字の「8」に表されます。内外が循環する図です。
上の○と下の○がくっついたところがゼロ点で、これが「意志」のポイントです。
コスモスの花の花びらは8枚で、しかもコスモスは「宇宙」の意味です。(なんだかスゴイ)

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook