「天」の意、「地」の意

| すぴりちゅあるブログ

てんち◆「天」の意とは、「【全体繁栄】を創造する意志」。(全部が繁栄あれ!全て繁栄しなさい!という意志)
◆「地」の意とは、「天の意」を喜んで受理し、素直に「地上」で育む意志。(全体繁栄に貢献する意志)

この「天」と「地」のどちらが欠けても物理的な繁栄が不可能ですから、この「天」「地」は一対となってカップリングされており、「聖なる双子」(聖なる二分法)と呼ばれるのです。

そして、この「天の意」のもとに造られた、「物理的繁栄のための秩序・法則」を「宇宙叡智」と呼んでいます。
「宇宙叡智」は無限で普遍的で万能ですから、これに当てはまらない物ごとは、物理的世界では繁栄し続けることができません。
あらゆる生命存在がこの「天の意」のもとに束ねられ(=くくり姫)、繁栄する方向に生かされ続けていますので、お金やビジネスや人間関係や健康面で繁栄したいなら、「天の意」にのっかることが最も楽で賢明なのです。

私たち人型生命体も、他の生命体と同様に【繁栄を現実創造したい欲求】をすでに「天」から持たされています。
【繁栄を現実創造したい欲求】のことを、「心に夢を抱いている」とか「欲望がある」とか「願望実現したい」という言い方をするだけです。
お金をもうけたい、ビジネスを成功させたい、人生でTOPを取りたい、資産を増やしたい、素敵なパートナーに出会いたい、健康で若くありたい、ポックリと楽に死にたい、etc・・・
各自のあらゆる欲求や願望の全ては、ひとことで言うと【繁栄を現実創造したい欲求】であり、これらの各自の欲求は、もともとは「天の意」である【「全体繁栄」を創造する意志】の枝分かれなのです。

もしも「天の意」が「全体の繁栄」を欲求して「その意志」を発動しなかったなら、宇宙は不完全になり、最後は壊れてしまったはずで、ここに私たちも、私たちの欲求さえも存在できていなかったのです。

そして、「繁栄を現実創造したい」という「欲求」や「願望」だけでは、何も具体的な展開が起こりませんし、繁栄の創造には至りません。繁栄の創造が展開される前に、絶対に不可欠なものを忘れてはなりません。
それが繁栄創造への本気度100%の【意志】です。
純粋に100%ご本人の喜びでない【意志】は創造につながりません。
誰かの意志であったり、誰かの価値観であったりすれば、ご本人のトーンが下がった意志となり、100%の喜びではなくなるからです。

【意志】を発動するご本人の喜び(エクスタシー)が少ないなら、その【意志】が「光」のスパークを起こすことができず、「地」に降りることができません。「地」に降りないものは物理的に実ることがないのです。つまり、願望が達成されないし、欲求が叶わないのです。
いかに、「純粋に100%喜びあふれる心」での【意志】が大切かを忘れないで下さい。

そして、この「純粋に100%の喜びあふれる心」での【意志】は、【自分自身への尊厳・誇り】が欠けているときは無理なのです。(これは次回に)

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook