本当に怖がっているコトは?

| すぴりちゅあるブログ

 

アドバンス講座(今週末)受講の方々へ
アイマスク」をご持参下さい。(100円ショップのものでも大丈夫です)

◎正午から開始です(初日)
◎二日目は11時半~16時半くらいまで

……………………………………


誰だって分かっています、

「この恐れ不安を手放せたら、どんなにイキイキできることか」と・・・。

 

頭では分かっちゃいるけど
手放せない。

 

そんな時、手放す意志を
ちゃんと明確に口にするなり、意識的に「手放そう」と決めることが第一。

 

次に重要なことは、
(実はこっちのほうが「奥が深い」のですが)

 

アファメーション(自分自身に対する宣言)の仕方です。
そのアファメーションの通りに、中立にエネルギーは動くからです。

 

しかも、自分の内側の
「最も深いところ」にある自我プログラムに対して、ピンポイントで働きかけねば効果はありません。

 

私自身のカラダで
実験してみて分かったことですが、

 

私は怖れを手放します
私は○○を手放します」という、単なるアファメーションだけでは不充分だということ。

 

例えばあなたが、
お金が無くなるという怖れを手放します」
肉体死するへの
怖れを手放します」などと、

 

いくら本気で
アファメーションしても、

その恐怖抜け去ってくれる感覚が、あまり味わえなかったのでは?

 

そのようなアファメーションで
恐怖が抜けるくらいなら、

 

とっくに世界中の人は
もっとイキイキしているはず。

 

実は、その奥に
本当に怖がっていること」が「根」として隠れているのです。

 

なかなか気付けない盲点です。
それは何か?

 

意外にも私たちは、
怖れ・畏怖
手放すことを
怖がっている
のです!!

 

これが心底にある恐怖ですが、
恐怖を手放すのは、怖いことだ」とプログラムされ、そう思い込んでおり、

 

表層で「もう手放すぞ」と
どれほど真剣に口にしても、エネルギーは葛藤するだけ。

 

私たちはずっと
恐怖を「所有」して、抱きしめ、握ってきたため、

あまりにも色々な恐怖
一体化」し過ぎて、

 

怖れ自分
といってもいいほどになってしまいました。

 

だから、そんな怖れを「手放す」ことは、
まるで「自分消える」ようで怖い。

 

消えるような自分とは、
自我プログラムのことでしかないのですが、

 

そんな自分が解体(解放)されるくらいなら、
肉体が解体されるほうがマシだと思ってしまう。だから無理にでも「自分は永遠」「魂は永遠」などと考えたがる。

 

でも、カラダが常に変容進化するには
古いものが解体(解放)され続ける必要があります。

 

自分だと信じたもの(=自我プログラム)が
全て解体され、特定のカタチが消えること、
つまり「深い死」が不可欠。

 

だから、
怖れ手放すことへの恐怖こそ、
真っ先に手放すものだったのです。

 

怖れを手放すことへの
恐怖を持ったまま、
色々な怖れを手放せずにいると、

 

カラダも変容進化できず、
仕方なく肉体死が起こってきます。

 

頭は勘違いしていますが、
手放すことへの恐怖を「手放す」からこそ、

 

あなたが手放した恐怖エネルギー
変容できるのです。そして「弥栄システム」に乗っかることができます。

 

ですから、アファメーションとしては、

 

怖れ手放す
ことへの
恐怖

手放します

 

となります。
ややこしい~(笑)。

 

昔は、怖れの考えをもとに、
怖れセンサー」を使って生き延びてきたから、

 

その怖れを手放すことは、
とんでもないことになる」と刷り込まれています。

 

それだけ複雑に
自分をプログラミングしてきたのです。

 

ですから、
「自分は、特定の何かを失うことを怖がっている」と思い込んでいるのは表層であって、

 

実のところ、深層では、
色々な怖れさえも所有していたい

 

本当に
“手放すこと”が怖いのです。

 

所有の意識」のことを
「自我」「エゴ」と呼ぶのですが、

 

そのことは著書【空の扉を開く聖なる鍵
にも書きました。

 

恐怖を主軸にして
何もかもを所有してきた中心、そこに偽の自分(自我)が立ち上がっています。

 

偽の自己である「自我」を
解体するには、

 

所有の意識」を
手放すしかありません。

 

これ以上、あなたが
所有の意識」としてあり続けるなら、

 

ますます恐怖自我が
肥大化するだけ。→これとて、別に宇宙的には何の問題もありませんが。

 

ただ単に「所有の意識」は
「真の自分」ではないと気付くこと、これすなわち、全一愛の意識としての覚醒なのです。

 

そして、その覚醒した視点から見る「この世界」が
いかにユニークで楽しいかを

 

知って頂きたいと
思うのです。

 

あまりにも今までが
恐怖所有しすぎていたことが分かり、大笑いできます。

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook