「おそれ知らずの自分」への恐怖(続編)

| すぴりちゅあるブログ


(昨日の続き)

画像を見て頂きたいのですが、
二匹の鳥がいます。

 

怖れ」という
閉じ込められた気の毒な鳥、

 

もう一羽は、
フリーになって飛び立つ鳥・・・。

 


怖れ=籠、
不自由な小鳥=私たち・・・。

 

などと、思っているのが
多くの人たちです。

 

でも、
実は、実は、実は、

 

「籠」のほうが
私たち(観察の意識)だった!!!

 

怖れという名の「小鳥」を、
しっかり所有して、絶対に手放すまいとしているのが「」である私たち。


怖れ(小鳥)の側は、
あなたという所有意識(籠)から早くフリーになって、

 

とっとと
変容進化したがっているというのに。

 

全一の視点を覚醒させるならば、
今までの視点の見え方とはまるで逆になり、逆が本当だったと分かるのです。

 

………………………………………….

 

カラダに植え付けた「恐怖エネルギー」を
手放せば手放すほど、

 

こうあるべき」「こうであらねば
という操作・支配(プログラム)がカラダから外れます。

 

すると、カラダ空間は伸びやかになり、
命の叡智が発芽し始め、

 

今、こうしたい」が
ハッキリ分かるようになります。

 

間違いも正しいも、
「個人の判断」の及ぶところではありません

 

目からウロコと言うけれど、
怖れ」は全てウロコとなります。

 

だから怖れを全て手放すなら、
目からウロコが外れて、全てをあるがまま「見とおす目線」、つまり

 

気付きの目線」が
戻ってくるのです。全一の「中立な視点」が覚醒するのです。

 

リトリートで
気付いたことの一つですが、

 

自分の中に
「全てを見透かされることへの怖れ」を持っていると、

 

「全てを見透かすこと」も
できなくなるということ。だから、何も見通すことができなくなり、気付けなくなる。

 

気付く
=「見透かす
だから

 

これも叡山(叡智の山)にて
気付かせてもらったことですが、

 

霊的な呪縛は分かりにくいけれど、
これも外す必要があると気付きました。霊的な呪縛とは、

 

神仏への畏怖、守護霊への畏怖、
ガイドへの畏怖や、「上」への畏怖(怖れ)、

 

畏怖もまた、「上下関係」や
「優劣」という呪縛であり、妄想だから手放せと。

 

でも、畏怖を手放したら、
傲慢になっちゃうのでは?」というプログラムが浮上し、苦笑いしました。

 

「神仏への畏怖を手放すと、
傲慢になってしまうんじゃないか」という恐怖プログラムです。

 

いつ頃、それを自分自身に
「入力」「呪縛」したのでしょう?

 

あるいは、他者に向かって
「入力」「呪縛」したのでしょう?

 

そして、意外にも、多くの人が
最も「畏怖の念」を抱いているのが、創造主(虚空に対する畏怖です。

 

万物の創造主である虚空を「偉大な親」として見なし、
実は怖れているのです。

 

ですから、虚空を「最上級」「別格」に置いて、
その最上級の偉大な存在から愛されていることで安心したり、感謝もする。

 

でも、まさか
この自分自身が虚空と同等」だなんて、しかも「虚空そのもの」だなんて、

 

そんな「おそれ多いこと」を
思ってはならない・・・というプログラムがないでしょうか?

 

でも、私たちは
虚空そのものです。もし、その自覚が薄いなら、今ここからその自覚を覚醒させて下さい。

 

そして虚空としての
「自覚」をハッキリさせて、虚空の「視点」「視座」に立つとき、

 

傲慢は消え、
偏見もゼロ化する。

 

上も下もなくなり、
優劣もなくなる。

 

正しいも間違いも
なくなる。

 

全てが、
無条件の愛に戻る。

 

明日19日(月)は、
ブログをお休みさせて頂きます。

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook