微笑み=真顔=尊顔(そんがん)

| すぴりちゅあるブログ

 

幸せを感じているとき、
誰も「しかめっ面」をしていない。

 

必ず微笑んでいます。
あるいは満面の笑みで、「わぁ~♬」というお顔になっている。

 

幸せだから微笑んでいるのではなく、
微笑んでいる時に幸せなのです。

 

DNA的にも、脳科学的にも、
肉体的にも、霊的(魂的)にも、微笑んでいる時が能力MAXになるのです。

 

万が一、もし今
あなたが何かを悩んでいるとしても、

 

あるいは頭の中が
思考でいっぱいになっているとしても、

 

先ずは
微笑んでみません?
つべこべ言わず!!

 


波動が落ちていない方も、

お顔のストレッチだと思って、ご一緒にどうぞ!(ほら!)

 

そして
しばらくの間、
その微笑みキープして下さい。

 

キープしたままで、
試しにさっきの悩み」「あれこれ思考」とかを口に出そうとして下さい。

 

何も出てこないか、
重い感情が消えて「単なる言語」にしかならないのでは?

 

微笑みは私たちの「真の顔」です。
だから真顔(まがお)と言います。

 

そして真顔こそ、
最も尊い顔ですから「ご尊顔」なのです。

 

世間一般でいう「真顔」は、
全く意味が変質してしまっていますが・・・。

 

では、この記事を読んだ「たった今」から、
ず~っと微笑み続けていて下さいませんか?

 

喜びが分からないとグチる前に、
感謝が何なのか分からないとグチる前に、せめて微笑むくらいなら可能でしょう。

 


今後、あなたが生きる上で

何をするにしても、何を考えるにしても、

 

何を口に出すにしても、
どんなものを見聞きするにしても、

 

微笑み
土台として下さい。

 

話は変わりますが、
先日、
ある方からメールを頂きました。

 

ご本人が某神社に参拝された時の、
おみくじのメッセージがとても胸に響くものだったので・・・というお心遣いからです。

 

以下が
おみくじのメッセージです。

 

お互いは、ご飯食べるために生まれて来たのでも、
着物きるために生きて居るのでもない。

 

神から世界創り固めのお役目を受けて、
この地上に高天原の、住みよい、明るい、平和な世界を創り上げるために生まれて来たのである。

 

肉体に制約する人間の力は、
誠に「か弱い小さいもの」である。

 

天地いっぱいに広がる力、
神と通じ、神力と一つになりきれば、

 

果てもなく
強く大きくなってゆく。

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook