「エゴ・スピリチュアル」を見極める

| すぴりちゅあるブログ

ここしばらく、続けてブログを書くにあたり、
孤独アウェイな感じ」を痛感していました。

 

 

多くの方々の心底に隠れている
恐れの意識」を敏感に感じ取っていたからです。

 

 

世界中の方々の「無意識層」には、
神の本質である自愛をストップさせるような、底知れぬ恐怖感(=自我)が隠されています。

 

 

それは、地球や肉体に対して
自らのを「永遠に」捧げ続けることへの恐怖です。

 

 

「天につながりたい」「神として覚醒したい」
人は簡単に口にします。

 

 

でも、いざとなると
多くの人は尻込みする。

 

 

天からの「恩恵」だけは欲しい。でも、
完全に天の意識そのものになってしまうことは、

 

 

「地球」や「肉体」に永遠の愛を捧げることだから
そこはまっぴらごめんなのです。

 

 

自愛を出す氣が全く無い。

 

 

だから、ずっと恐怖の波動に覆われて
未熟な魂」のままなのです。

 

 

そのように多くの魂を未熟なままにしている責任は
スピリチュアル界の中身が

 

 

あと一歩、「お花畑」の領域を
出ていないということにもあります。真髄に迫らないのです。

 

 

真の恐怖の原因となっている「生と死」に関し
ちゃんとメスを入れることもしないままです。

 

 

そんな状況の中、いったい誰が
恐い猫の首に「鈴」をつけるのか?

 

 

いったい誰が
恐い民衆の首に「真実の声」という「鈴」を届ける?

 

 

私だって、正直、他の誰かが
声高に「真実」を叫んでくれたらと思います。

 

 

過去世での私は、
まともに真実を語ったあげく、

 

 

魔女狩りとか、
教会追放の憂き目にあっていますので、

 

 

普遍的な真実であればあるほど、
恐いという思いは湧きます。

 

 

でも、そんなことにお構いなしに
」からは「真実を書け。やれ!」という指示がハンパない・・・。

 

 

本気の者たちが、
必ず増えていくから」と・・・。

 

 

(さあ、もうグチはやめて
喜びをもって書きますね・・・)

 

 

永遠生命
魂だけの「独占所有物」だという傲慢な
思い込みを捨てて、

 

 

そして、

 

 

肉体が永遠生命を持つことに対する
底知れぬ恐怖(=自我)
浄化することによって、

 

 

未熟な魂
ようやく神魂へと変容できます。神としての悟りです。

 

 

天としての覚醒、神魂としての自覚、
それは何のため?

 

 

地上界・肉体と結びをし、
「愛」という名の「永遠生命」を流し込むこと。

 

 

実際、私たちのほうから
天と一体になり、神々と一体化していくことは、

 

 

神々のパワーを活性化するので
神々を助けることになるわけです。まさに相互供養です。恩恵の「双方向」です。

 

 

私たち一人ひとりが
天の意識や、神そのものに「なりきる」ことによって

 

 

宇宙や神々の理想を応援できる・・・、
これ以上の喜びはありません。

 

 

あなたが何もしないこと、ただ傍観していることは、
天がやろうとしていることに「無言の抵抗」をしていることだから、

 

 

発展創造への抵抗となり、
あなたの宇宙が繁栄することに「ひずみ」を与えることになります。

 

 

そんな世界中のアウェイを感じている中、
とっくに覚醒をし、本当にスピリチュアル道を歩んでいる方のお一人から、勇気あるメールを頂きました。

 

 

お目を通して頂ければ
何よりです。(以下です

 

……………………………..

 

この2か月ずっと色々な出来事があり
宇宙にサポートをお願いしていたことがありました。

 

 

それは、「不老不死(肉体の劣化と死)について、
更に深い理解と経験を通して具体化できるように」ということでした。

 

 

と言うのも、なぜ、わざわざ肉体を劣化させる必要があるのだろう?という
老化や死に対する違和感

 

 

益々大きくなってきたのです。
前からその違和感はあったのですが、

 

 

ここ2か月強烈に出てきて
なぜ、そんな必要があるんだ?」という思いが強くなり

 

 

なぜなんだあああああああ!!!!!!」と
爆発しそうなほどの勢いでした(笑)。

 

 

そんな矢先に、Manaさんのブログで
私が知りたかった内容が次々にあがりました。

 

 

(「光・無限のいのちを生きる」も何度も読み返しています)

 

 

そして、これはもう
自分自身で「神儀」をするしかない!と思っていたところに

 

 

Manaさんも神儀をされるとのこと!
とても嬉しくなりました。

 

 

(それで今回は、自分で「神儀」をやってみようと思います。)

 

 

私が感じていた違和感は、
同じ時期に同じことを多くの方々がやはり思っていたのだな、と感じます。

 

 

今回、この不老不死(肉体死、老化)のことが
もっと深く知りたくて

 

 

スピリチュアルリーダーや
覚者の方の本や動画など様々に探しましたが、

 

 

やはり基本は
「肉体は劣化し、死ぬ」前提なんですよね。

 

 

改めてそれを痛感したのですが、
意外にも有名な方々でない「普通の人」と呼ばれるような方々のほうが

 

 

その辺に違和感を感じ、
理解できているのではないかと感じました。

 

 

色々と探求している間、
まるで、この違和感こそが間違いで、

 

 

肉体は劣化し死ぬことからは「絶対に逃れられないのではないか」
「人間には無理なのではないか」と思うこともありましたが、

 

 

そのたびに「」から
色々な形で応援が入りましたので、

 

 

きっと、これを身をもって経験し
具体化していくことをやりたいのだな、と感じました。

 

 

そして同じように思っている方々が
(多くはないけど)いるのだな、と心強く感じました。 

 


以上です。
ありがとうございました。

とても元気(自愛)が湧いてきます。

 

明日(24日)の更新は
シンプルに仕上げます。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook