スターハートブログ

番外編(ストロベリー・ムーン)

| すぴりちゅあるブログ

 

25日は満月だったんですね~。
しかもストロベリー・ムーンと言うそうです。

 

 

今回、夏至のあとの満月ということもあって、
個人的にも満月が大きな意味を持ちました。今までにないほどの意味でした。

 

 

満月は「満ちる」タイミングと言われています。。
ご自分がそれまで大切に選んできたものが、「満ちる」状態になって、花開くのが満月です。

 

 

もし、無意識にでも
自分にフィットしない「選択肢」を選び続けていたならば、

 

 

その「フィットしない」ことさえも、
「満ちる」のが満月なのです。

 

 

「思いどおりにならない」「描いたビジョンとギャップがありすぎる」
などと感じる場合は、それはそれで「満ちる」状態ということです。

 

 

それを「かえりみる」「振り返る」時が、満月です。
満月は「かえりみる」と「切り替え」です。

 

 

うまくいかないと感じる時は、
自分にフィットしない選択肢を選んでいた、ということがわかった」のであり、

 

 

かえりみることが出来た証拠です。
その時、中立なアイで振り返る(かえりみる)ことは言うまでもありません。否定感は不要です。

 

 

「かえりみる」時は、自分が本当に目指す物事
選ぶスタートラインになります。

 

 

今までのことは、失敗でも無駄でもない。
「Aではなかった。では、Bでいきましょう!」という発展拡大の意識に持っていくことが、大事です。

 

次回の更新「予定」は
6月29日(火)です。

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook