| すぴりちゅあるブログ

虫
さっきの内容とは全く違うのですが、琵琶湖に行く直前に書こうと思っていたことを思い出しましたので、追加します。

人間の体内には、3匹の子豚・・・じゃない、3匹の虫がいるという説があります。
頭の中に1匹、お腹に1匹、足の中に1匹です。
この虫が騒ぐとき、頭の中には、喜びのない思考や言葉や過去の場面が出てきます。
そして、お腹の中の虫が騒ぐと、楽しく「こうしよう!」とか「こんな自分になる!」という決意が鈍ってしまう。
足の中の虫が騒ぐと、したいようにする行動力を抑えられてしまう。

で、この虫を、意図的に(悪意をもって)相手に入れていくこともできる蟲師(むしし)という一種の呪術師もいるのです。
これは、象徴的なお話しですが、これらの虫がいるようなら、光で包むしかないのです。それは、自分自身が光の柱となって、輝く心、晴々とした心になることしかないのです。
そして、虫が騒いでいるだけであって、【あなた】の本質ではないと知っているべきです。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook