失敗はナイ

| すぴりちゅあるブログ

じゃんぷもし、あなたが何かを決めたのにもかかわらず、それを迷ったり、怖くなったり、キャンセルしたくなるのは何故でしょう?それこそが、先日お話しした[定義・解釈・観念]のせいです。損得感情、あるいは失敗への怖さという観念のせいで、せっかく湧いた意志を台無しにするのです。

でも、過去においても、あなたは本当の意味で一度たりとも失敗などしていません。失敗とは【こういうことが失敗だ!】と[定義]する人たちにとってだけのリアルでしかないのです。本当の意味で、生きることや体験することに失敗する人など誰もいません!間違いを犯してもいません!なぜなら、永遠無限のいのちを生きて体験していく中で、どんなことからも常に学ぶことばかりで、多くのことに気付いていくプロセスでしかないからです。つまり、誰もが常に【何かを知っていく】のですから、失敗などありません。

あなたは、明日も生きていくし、その次の日も生き続けるのです。永遠に。そして、昨日よりも今日はもっと【気付いたこと】が多くあるし、今日知ったことよりも明日はもっと知っていくし、気付いていく。だから、いつの日時も何一つ失敗でもないし、間違いでもない。

あなたの過去のどの部分であろうと、それを消去して忘れてしまいたいなどと思わないで下さい。自分にとって[喜びではないもの]を知るから、逆に喜びとは何かが分かる。あなたの素晴らしい体験はもとより、素晴らしくなかった体験(=愛や喜びが少ない体験)はもっと貴重だということです。それのおかげで、もう二度とそのような体験を選ぶ必要がないということに気付けたからです。それら全ての体験が、本当に敬意を払うに値するものなのです。

どんな時でも、どんな人格やエゴの時でも、どんなに悟っていなくても、どんな仮面をつけていても、あなたが【神】でなかった時などナイのです。源泉から離れた時もナイのです。ただ、そのことに気付いていなかっただけ。知らなかっただけ。分からなかっただけ。ですから、神に戻るための唯一の方法は、今までの全人生と全体験を完全にOKし、完全に受容し、内包し、感謝することだけ。

あなたは今までに全ての状況を体験してきたし、全ての感情を感じてきたし、すべての高貴な行動をしてきたし、全ての恥ずべき行ないもしてきたはずです。そして、その全てが神の体験・冒険だったわけです。あらゆる体験から学び、気付き、知っていくことで、神であるあなたは充分に【叡智】を得たことになり、充分に満ち足りることができたのです。その充分な【満ち足り感】を得て初めて、あなたはさらに偉大な気付きへの体験へと進んでいけるのです。

神ながらの道、叡智の旅、スピリチュアル、それは常に【内なるフィーリング】に素直に従うことなのです。【いのち】があなたに向かって、『それを是非体験しなさい!そして充分に知りなさい!気付きなさい!』というように声をかけ、あなたを冒険へと駆り立てることを素直に信頼して、その流れに入ればいいだけです。失敗はナイのだから。体験しなければそれを【知る】ことはナイ。だから【満足感】も湧いてこない。

内側に自然に湧いてくる[さりげない欲求]やフィーリング、あるいは強い情熱や好奇心に対して、ただ素直に生き、それを味わって感じていこうとするあなた自身に、是非エールを送って下さい。その欲、願望、フィーリング、情熱は、必ず外側へと表現されるべきものであるし、満たしてあげるべき宝物だからです。

私たちの体調がおかしくなったり、現実やお金が回らなくなるのは、自分の冒険へのフィーリングや本心や夢に従わない時なのです。どんな欲であろうと、フィーリングであろうと、素直に追い求めて、体験を完了させていって下さい。あなたの偉大な創造システムを知るために!

何もせずに後悔することが一番ツマラナイ。あとあと分かることですが、とにかくやってみたことに対しては、どんな事であれ、後悔など一つも湧きませんので!

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook