観念・定義・解釈・・・(続き)

| すぴりちゅあるブログ

みる『 たじゅ かんどぅくら うぼらんた ぜえじゅむ あぎゅけし どなもかす 』
もし、あなたに誰かが上のような言語をしゃべりかけてきたら、どんな反応が起こりますか?
感情は湧きますか? 何かを感じますか? きっと『?』という感覚しかないはずです。
あなたの中に、この内容に対する一切の【定義】が無いので、【観念】が成り立たないので、【解釈】のしようがないので、感情も沸かず、リアクションも起こりません。不安も湧きません。

ところが、ある人が、『今の言葉の定義はね、あなたは世界一の素晴らしい人だ!という意味なの』と伝えてきたら・・・、あなたは嬉しいと感じるでしょう。そして、また別の人が、『いえいえ!さっきの定義は間違いで、あなたは最悪な人だ!という意味ですよ』と教えてくれたら・・・、あなたはショックを受けるかもしれませんし、敵対心が湧くかもしれません。言い返すという行動に出るかもしれません。

観念・定義・解釈・信念しだいで、あなたの感情反応、思考、行動さえもが変わっていくのです。
【空】とは、【ゼロポイント】とは、特定の観念・定義・解釈・信念から【完全にフリーな状態】のことなのです。過去もなく、未来もなく、まっさらな白紙の状態のことです。何かを体験する前、体験したあと、どちらであっても、あなたがどのような観念にも偏らない状態であれば、そのとき初めて、たった今の【空】の意向・意志・欲求が理解できるのです。つまり、神の意志が分かってくるのです。さりげないものから、強いものまで、完全に分かってくるのです。

それが本当のあなたの【今ここ】の意志や欲ということです。純粋なあなたの個性ということです。あらゆる観念・定義・解釈・信念を外すとき、高次の情報や欲や役割が見えてきます。

ところで、先日、久々に面白いことが起こりました。買い物のお釣り銭の40円をテーブルに置いたのですが、次の瞬間30円になっていました!
とっさに目を閉じ、『あ!これは選びたくない!40円になれ!』と決めて目を開けたら、40円に戻りました。
『それ、目の錯覚じゃないの?』とおっしゃるかもしれませんね。目の錯覚というより【脳の錯覚】なのです。常に【脳は見たいように見る】という性質があります。それが具現化・実現化ということなのです。

一般常識の算数でガチガチになった脳は、いったん見た景色を簡単には手放してくれません。だから、いったん40円を見たら、次も40円を見たがるのです。全ては脳の錯覚なのだから、定義は無いのだから、それならいっそのこと50円を見れば良かったと、あとから少し後悔しました(笑)。
でも、久々に楽しかったです!!

キリストは、脳を自由に使えていたので、過去の画像や映像に縛られず、自由に【見たいものを見る】ことがいつでもできたのです。(だから、すべては幻だと言ったのでしょう。)同じ夢なら、幻なら、楽しい夢を、脳が見たいようにハッキリと3Dで見ていきませんか?

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook