ハートは和魂(にぎみたま)

| すぴりちゅあるブログ

肉眼でハートは見ることができませんが、ハートは、【自己を超越した、全体イヤサカの心】のことで、つまり日本的にいうと【和魂】です。
そして、このハートが物質化したものが心臓で、これが【荒魂】(実践力)の働きをするわけです。

よく、スピリチュアル業界で言うところの、【ハートが開いている】ということの真の意味は、心臓がちゃんと他の臓器の為に【本気で】働いていることを指す言葉で、ハートの意思を【実践・実行】しないなら、真にハートが開いているとは言えません。
そして、今日はジャンジャン、新しい情報が降りてきました!
先ず、【我、ここに在る】という宣言を、とくに講座の中で皆様に実践してもらっていますが、我=天、ここ=地。 つまり、【天は地に在る】という意味でした!

そして、古事記を書くに当たって、稗田阿礼(ひえだのあれ)に一体化するように意識していますが、この、ひえだ=地、あれ=我=天。ですから、稗田阿礼の意味も、やはり【地の天】だということでした。

まだ、あります。
西洋占星術の星座の深い意味が分かりました。
◆おひつじ座: 【我ここに在る】
◆おうし座: これは【トーラス】ですから、ネットで検索して下さると、詳細が分かりますが、【ますます栄えるぞ!】
◆ふたご座: 二極の統合
◆かに座: 個人を超えたイヤサカ愛。和魂
◆しし座: 和魂を実践・行動する。荒魂
◆おとめ座: イヤサカの実践から知った、愛ある叡智
◆天秤座: 愛ある叡智をもとに、愛でないものを分別判断する
◆さそり座: さらに、もっと深くまでもぐって、【いのち】の神秘をさぐる

最も大事なのが、イヤサカ【和魂】のかに座で、かに座はキャンサーといいまして、ガンの意味もあります。
これだけガンが多いのは、自己の心配ばかりしていたからで、おおいなるイヤサカ愛に変えていけばよいのです。

あとは、またいつか・・・

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook