中 庸 愛

| すぴりちゅあるブログ

今日の内容は、皆様にとってこのうえなく大切なものです。あまり他では聞くことが無い要点だと思いますので、腑に落ちるまで、じっくりと丁寧にお読み下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中庸とは、2分の1のような中心点のことではありません。

単に両極をつないだ2分の1の所であるなら、同じ次元・同じ領域・同じ波動の場でしかなく、それは中庸とは言いません。

あらゆる全てを束ね、あらゆる全てを超越している 「根本中心」 (まこと)のことですから、身体の最も奥深いところにある 「最高次元」 のことです。

最奥中心が全ての根本・根底・根源です。これが 「底力」 です。

ハイ&ロー (一喜一憂) (躁と鬱) という刺激興奮の感覚は、意外なことに身体の表層にありますので、それを超えたもっと 「最奥」 に中庸愛・万物一体愛・根源の愛があるわけです。(メギドの火に書きました。)

「落ち込む」 という言葉から連想されるのは、深く沈むような暗い感覚だと思いますが、その表面部での落ち込み感覚をもっと超越して、さらに深く意識を潜らせていくと、逆に波動が徐々に上がっていくのです!!

自然な喜びへと調和されていき、「最高次の中庸愛」 に遭遇します。そこへ合体してほしいのです。

にんぎょ1ほとんどの人が、最高次という言葉から連想するのは、やたらとハイな感覚かもしれません。

でも、それは 「最高次」 ではなく、表面的なところで興奮感覚が波立っているだけです。ここは言語による思い込みであり、全くの勘違いです。

常に表面の感覚にとらわれ、外側にばかり意識が向いていたため、この 「最奥の中庸愛」 (イキイキした喜び)を忘れました。

私たちの意識が最奥に向いていなかったからです。

意識しないものは活性化せず、発展成長も致しません。 これからは、最奥中心にある 「中庸愛」 を意識し、そこと一致し、喜びそのものになっていって下さい。

そのためには、各自の揺るぎない決意が必要であるのと同時に、習慣づくりとして喜びを 「感じる」 ことが大切で、感じる感性を高め、深めていく必要があります。

感じるため、感性を深める (高める) ため、最も簡単なエクササイズを、「根源の底力」 の1DAY集中セミナーの中でお伝えし、皆で練習し、確立したいと考えております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから先は興味のある方だけ どうぞ。

◆恋愛、お金、健康、について。 (引き寄せの法則だけでは間違い!)

そういうものをやたらと欲しがる態度、やたらと引き寄せようとする態度、このような一方的な求心力だけの態度は「死」へのエネルギーです。

あふれだす態度、放出するような遠心力の態度は「生」(創造)へのエネルギーです。

この物理次元では放出(遠心力)が先。息を吐いて赤ちゃんは生まれる。息を引き取って死ぬ。先に求心力があるのはおかしいのです。

古事記にも書かれています。イザナギという遠心力(創造)が、イザナミという求心力(死)よりも先んじるべきだと・・・。

放出すれば必ず戻ってくるのですから、引き寄せるほうを考えなくても大丈夫です。受け取るには、引き寄せに執着しなくても、大いに門戸を開いておけばよいだけです。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook