自我の努力は、自我肥大になるだけ

| すぴりちゅあるブログ

もうしばらくは、似たようなテーマ(愛の虚空に入滅すること)にフォーカスさせて頂くことになりそうです。
それは意識が目覚めてきた方が増えておられるため、今は徹底的に的を絞り込む必要があるからだと感じています。

(あることに気がつきました)↓ 

多くの人が(無意識にですが)、「自我」を何とかして「全体愛」の意識(虚空)に変容させようと頑張っているのだと。→これは無理。(全体愛じゃないものが自我だから)

 

そして、「自我」それ自体が、何とかして光の柱を降ろそうと努力しているのだと。→これも困難。

 

自我の意識のままで降ろす光の柱(光の大河)は、ちょっと弱いか、せいぜい自我の鼻っ柱が強くなるくらいだから、神柱(天柱)には程遠い。

 

やはり、愛への本気度(天意に100%添う意図)がものを言うのです。あなたが虚空(全体愛)に合体すれば、光の柱は大いなる豊穣大河となって、ゆうゆう自適に循環をするようになる。

 

赤や青が透明にはなれないように、自我という特定の色を持ったまま、虚空になることはできないのです。赤や青を手放すしかない。

 

特定の自我の色から出れば、すでにそこが透明な愛の大海、愛の大河、愛の虚空

 

今までのあなた(自我)が死んで初めて、真のあなた(虚空)になる。この虚空は、全てを受容し、包含してしまう愛のブラックホールであり、新たな何かを生み出す愛のホワイトホール。

 

そして次に何が生み出されるかは、虚空自身にさえ、前もって分からない!!
分からないからこそ、興味津々で、ワクワクと観察できるのだ。

 

だとしたら、自我の頭に一体何を予測できるというのだろう?
虚空から生まれ出てきて初めて知ることができる。占いも、統計学も、物理学さえ、意味がない。

 

あなたが愛の虚空そのものになると、世界全体はあなたにとってイキイキしたものになる。一切のイメージも持たずにいるから、未知なるものが全く新しいままで体験できる。

 

もしあなたが日々を退屈だ(刺激がない)と感じるならば、意識が自我の中にいるからだと言えます。

 

同じはずの道を通っても、同じでないことが分かるし、同じはずの仕事なのに、同じ仕事でないことが分かる。同じ友人や同じ妻に会っても、彼らは同じではないことが分かる。

 

逆に、自我は「こういうヤツであってほしい」とか、「こんなヤツだったはず」と思いたい。それは、自分が予測できる範囲に全てをとどめておきたいからだし、全てを自分が操作したいからです。

……………………………………………………………………….

9bcdedc1-b3b8-4919-8ad2-9b4c7276a25dあなたは今まで「カタチ・体の側」の意識だった。

「創られた側」の意識だった。

だから不自由だし怖かった。

そして、この不自由な意識(操りヒモ)から

あなたは離れられないと信じている。

 

創られた側は崩壊しなくてはならないが、

「創る側」(虚空)の意識に戻れば、

永遠に、常に、どこにでも在ることができる!!

 

死を超えたもの(虚空)になってしまえば、

あなたはもう死にたくても死ねない。だから恐怖はナイ。

死への恐怖が、完全に皆無になって初めて、

心底から、愛とエクスタシーが100%あふれだす。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook