誰が主人公?

| すぴりちゅあるブログ

 

3月・長期講座
受講された皆様へ

 

ごめんなさい・ありがとうの儀

 

日程は3月30日午後10時10分~ですが、
メールでの曜日の記載だけ
間違っておりました。

 


海外の方
は、可能であれば日本時間で。

もちろん地元の日時でも構いません。

 

 

4月・富士リトリート
(申し込みフォームは4月初めかもです)

 

 

新・長期講座皆様
重複しますが、ご連絡です。


4月・富士リトリート
空き」が一名分出ております。

 


二泊三日(15万8千円)

4/14,15,16
集合場所は、新幹線三島駅です。

 


ご希望の方や、お問い合わせなどは、

info@starheart.jpへ

 

……………………………….

 

ここでのブログに書くようなことを
普通の場合は、セミナー形式にする人が多いかもしれません。

 

 

でも私は、書けるものは
全て書いてしまえばいいと思っています。

 

 

一般公開できないことや、あるいは
直接やるしかないようなボディワークは

 

 

さすがにブログでは無理です。
それ以外は書いていきます。

 

 

少しむつかしいと思われるかもしれないことは
角度を変え、構成を変え、何度もしつこく書いていきます(笑)

 

 

ここから本題です。

 

 

創造主がビッグバンで放った「歓喜の波」
宇宙空間の土台」「時空間の土台」
になっています。

 

 

歓喜の波
「全創造の元素」
なのです。

 

 

創造主から放たれている歓喜の波
私たちは「生命」として授かっている、

 

 

このことへの「ありがたみ」を忘れ、
歓喜の生命を敬うことを忘れ、

 

 

歓喜の生命
深く実感して生きることも忘れた瞬間に、

 

 

私たちは中心軸「I」から
ズレていきます。

 

 

そして自分のあらゆる動作や行為には、
創造主からの歓喜(=神氣)が乗っからなくなるのです。

 

 

うわべだけの感謝、うわべだけの祝福、うわべだけの敬意になり、
まさに魂がこもっていない動作や行為になるのです。

 

 

そんな行為をどれほど積み重ねても、
労多くして実りが少ないのです。

 

 

楽々とスムーズに歓喜(神氣)の波が走っていてこそ、
そこに豊かな現実が発芽することを忘れてはならないのです。

 

 

どんなにスピリチュアルなことを語っていても、
●生き様が歓喜の感謝にあふれていないなら、

 

 

●不安や疑いや文句が
混じる生き様なら、

 

 

●中心軸が立っていないなら
さらに、全てのものを「あまねく」いつくしんでいないなら、

 

 

●カラダの動きが
クセが強くて自由自在でないなら、

 

 

単なる雄弁な哲学者に過ぎないのです。
単なる口八丁の教祖に過ぎません。

 

 

波動(天の歓喜)が光子になり、
光子が現実化や物理化を起こす
。これが量子物理学の基本です。

 

 

歓喜の波が
神秘の全て
です。

 


真のスピリチュアルの
基本です。

 

 

したがって、全てを創造していく主人公
「個人的なあなた」ではなく、

 

 

歓喜の波
(生命の流動)
のほうです。

 

 

そうすると、どんなに自分が「良かれ」と思うことでも
歓喜叡智には完全に劣りますから、

 

 

個人的な主観考えを保持することを
もうやめたほうがいいと思いませんか?

 

 

最大のエゴの手放しです。

 

 

自分の価値観(自分の基準)である
「良かれ(悪かれ)」という思いは、

 

 

もうきれいさっぱり
手放す必要があるのです。

 

 

私自身、「みんなをよりよくしてあげたい」
という情熱がハンパなくありました。

 

 

それが「良きこと」「素晴らしい考え」だと
無意識に思い込んでいたのです。

 

 

ところがそれは・・・

 

 

大いなる
エゴ(大我)
でしかなかった!

 

 

そのことが心底から分かったとき、
愕然としました!

 

 

きっかけは
先達(先輩)の言葉でした。

 

 

皆をよりよくしてあげることを、もうやめなさい
と言われたのです。

 

 

最初は「え???」でした。
そして、ほどなく分かったのです。

 

 

歓喜の波という創造の主人公
全ての人たちを「よりよくし続ける」のだから、

 

 

私個人が
出しゃばることは何もない」と。

 

 

この時、私の大いなるエゴが
本当に死にました!

 

 

今までの
私のイノリは

 

 

みんなをよりよくするために、
(自分が)まことを尽くす
」でしたが、

 

 

これを完全に
変更しました。

 

 

歓喜の働き(神動)が全うされて
皆のエネルギーがよりよくなる、その為にやるべきことをさせて下さい
」と・・・。

 

 

そして、さらに
気づいたことがあります。

 

 

「(皆を)よりよくする」という言い方をした時、
私の脳裏には、

 

 

皆様のお金が増えるとか、
皆様の立場がよくなるといったような、

 

 

実際の見た目のカタチ」や
具体的な状態」を良くしていくというイメージがあったのです。

 

 

その無意識のイメージに
気づけたのです。

 

 

これじゃあ、世間一般の
引き寄せを願っている方々と何も変わりありません。

 

 

自分への引き寄せではなく、
他の人の引き寄せへとすり替わっただけです(笑)。

 

 

これはもう
真のイノリではなかったのです。

 

 

皆様をよりよくする、
それは「個人的な誰か」がすることではなく、

 

 

創造主の歓喜の波そのものが
することだったのです。

 

 

しかも完璧な
タイミングで、完璧な叡智で。

 

 

ああ、これでもう自分個人が
皆様をよりよくする」ことをや
らなくていい・・・

 

 

本当に分かりきると
とても楽になりました。肩の荷がおりました。

 

 

頑張らないって、ゆだねるって、
このことですね~。

 

 

次回の更新予定は
3月31日(金)です。

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook