スターハートブログ

YES!OK!(1・17)

| すぴりちゅあるブログ

本日もなが~~くなりました・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
森羅万象の本質、光の本質、素粒子の本質、いのちの本質、
それが「空」の本質であり、「超意識」であり、「神意識」です。
「超意識」とは「変容したがる空間」のこと。
「変容したがる空間」とは「ますます弥栄であろうとする空間」のこと。
「弥栄であろうとする空間」のことを「スペース」とも言います。(スペースは、宇宙と訳します)

私たちのボディ全体が、この「超意識の空間」であり、「変容のスペース」なのです。
この「スペース」に対して、洗脳だらけの「頭」が「イヤだ」とか「それって本当?」とか「どうなんだろう?」とか「私なんか!」などとイチャモンをつけるから、発展繁栄できないのです。
まさに宇宙に逆らって生きているのです。逆らうから苦しいのです。
だから、「頭」は、自分の無知無力をいさぎよく認め、「スペース」にひれ伏し、「YES!OK!」と言うだけしか役割がありません。

あなたが、もし今、多少でも苦しくて辛いなら、それは【自分の在りよう】に「YES!OK!」していないからです。
悲しいから辛いのではなく、悲しい自分に「YES!OK!」していないからです。「LOVELY!」と思っていないからです。
不安だから辛いのではなく、不安な自分に「YES!OK!」していないからです。「LOVELY!」と思っていないからです。
何かに執着しているから辛いのではなく、執着している自分に「YES!OK!」し、「LOVELY!」と思っていないからです。
特定の現実状況が辛いのではなく、その現実に「YES!OK!」というスペースをあげないから辛くなるのです。

「YES!OK!」の思いが、【手放す力】となります。
もう体験してしまった古いもの、今はもう興味が湧かない古いもの、もう楽しめない古い自分、それらをただ「YES!OK!」して「スペース」を与えて下さい。
【手放す力】があれば、それは【受け取る力】となります。
古き「スペース」を手放すと、より愛おしいものを受け取る「スペース」が生まれます。
もうアキアキした自分や、アキアキした体験を手放しませんか?
アキアキ・・・、それは「飽き飽き」したら、「空き空き」(あきあき)にせよというメッセージです。

最近は、新たな自分の「スペース」を確保せよ!という内容が主に降りてきます。
先ず、「内なるスペース」(自分は何者か)を決めたら、それに応じた「外なるスペース」も実践実行していって下さい。

「他者との間に【共依存】をしていたい自分」が残っていないかどうか、これに気付いていって下さい。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら