常に原点(ゼロポイント)であれ!

| すぴりちゅあるブログ

(今回の内容は、特にアドバンス・コース修了者の方に向けて、掲示板にUPしようと思った内容なのですが、それ以外の方々にも知っておいて頂こうと思い、ブログに書くことに致しました。)

まずは提案です!
常に常に、原点回帰(アセンション)した状態の連続であって下さい。
楽で充実した波動であって下さい。
私たちは、もともとそうであったので、「今からそこに向かう」のではありません。
ただ、単純に、原点に立ち返るだけです。ただ、そうするだけです。
そのための理由も技法も、全く必要ありません!
たった今、何の問題もない自分、一切の過去を持ちこまず、何の解釈も持たない自分に戻っていて下さい。

たった今、静かな至福や満足しかない自分、あるいは、それが充分すぎたので、次の興味や欲が湧いてトキメキしかない自分、これが原点の状態です。
原点(=中心)は、あらゆる全てを内側に所有し、それを、この物理空間にもっともっと外へ表現したいだけです。

ちょっと、想像してみて下さい。
全く「お金」が介在しない世の中だと想定して、つまり、あなたが何を提供しようが(表現しようが)無料。
逆に、あなたが何を提供されても(何を受け取っても)無料。
そんな世の中だとしたら、あなたは【たった今】、あるいは「今日」、【何を体験する自分】でありたい?
これこそが、真の欲求です。

そして、この真の欲求(神の欲求)は、「ふたつの側面」において自動的にバランスを取ります。
1、物理レベルにおいて、他者からの提供を、実際に充分に喜んで受け取り、心から満足すること。
2、(ウンザリするほど満足したから)他者に何かを表現し、提供したくなってしまう。

この二つは「表裏一体」ですので、1日単位でバランスを取るか、週単位か、年単位か、人によって様々。
この二つは、片寄りがあれば、おのずと現実に片寄りが起こって、生活の向上発展がストップし、日常が行き詰まることが起こってきます。(つまり、それがバランスを取るようにというメッセージです)
他者の提供や表現を「受け取る」ことも、【弥栄に誠を尽くす】ことなのです。
「これを味わいたい!」というあなた個人の欲求は、「これを誰かに提供したい!」という他者の欲求と一対(表裏一体)なので、堂々と欲求し、堂々と受け取って下さい!

各自の欲求は、ちゃんと意味があって湧くのです。
それを体験し、味わいたいと感じる「対象」としての「もの」や「こと」、それ自体に意味があるのではなく、各自の身体波動を上げるためのツールに過ぎません。
「自分が何者か」を知っていくためのツールですから、そのツールを使って楽しく豊かに遊んで下さい。

そして、ここからは特に非常に大切な部分ですので、よ~く、ご自分の【心の内側】をのぞいて下さい!(それは「思考」のもっと奥にあります)
無意識に、「(食べていくために)仕事をしよう!」「(食べていくために)弥栄に誠を尽くそう!」なんて思っていないでしょうね?(笑)
無意識に、「(生活のために)お金をかせごう!」「(生活のために)自分を表現する方法をかんがえよう!」なんて思っていないでしょうね?

そういう自分自身であるとき、あなたは「原点」からズレてしまい、波動が下がっています。豊穣の神の波動ではありません。
全てを内側に所有している・・・、この感覚を【当たり前の感覚】になるまで身体で感じて、そのあと、さらにもっと細胞にたたきこんで、波動を上げるために【実際の行動】をして下さい!
身体細胞の波動を上げるためには、(豊穣感覚をたたきこむためには)、日常での実践しかありません。
そのための物理空間(スペース)ですよ!
(まだ、完全にモノになっていない方は、是非、アドバンス再受講して下さいね)

F男の最近の実践を参考までに書きます。
アルマーニとロエベ購入後の彼は、仕事が二つほど舞いこみましたが、私は「なんか、ちょっと変だぞ」という感じがしました。
まだ、「他者からの提供を充分に受け取る」許可が低いなと感じました。
そこで彼に言いました。
M:「食べていこうとか、お金欲しさに仕事が欲しいとか、まさか、まだ思っていないでしょうね?」
F:「う!少し思っていたかも」
M:「無限のATMに直結し、無数の人脈に直結し、無数の物理的状態に直結している自分。そして、時間がウンザリするほどある自分。さあ、これを踏まえて、たった今、どういう自分でありたい?」
F:「じつは、アルマーニを体験したあとは、一軒家に住みたいと思っていた自分を発見した。今、それしか願望がない。」
M:「じゃ、今から、すぐ展示場に行って、家を契約しておいで」
F:「わかった!」

F男がそのように決意すると、すぐ現実の動きが変わり、彼の本気の決意にふさわしいプロセス展開が起こってきました!
この続きは、またの機会に。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook