「達成感」と「豊穣感」は全く別モノ

| すぴりちゅあるブログ

先ず、お知らせから。
◆アドバンスや透視コース「修了の方へ」
4月10日のイベント定員が満席になりましたが、好評につき、5月15日(水)の開催を致します。掲示板からお申込み下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【達成感】と【豊穣感】(満ち足り感)は別モノ!
それなのに、多くの人が、この二つを同じことだと勘違いしています。
でも、全く違います!!

【達成感】を求める人は、【今ここ】を「望ましくない状態」と認識して、そこから「望ましい状態」を目指してゲームを開始するのです。山頂を目指すゲームになるのです。

ビジネスゲーム、マネーゲーム、恋愛ゲーム、権力闘争ゲーム、数字達成ゲーム・・・などのように、「私の現実はかくあるべし」(望ましい状態)というような、【達成感】を求めるゲームの全ては、【今ここ】という「豊穣のゼロポイント」からズレていきます。

あなたは、恋愛を達成しようとしていませんか?
あなたは、特定の「数字」や成果を達成しようとしていませんか?
あなたは、勝利の座を達成しようとしていませんか?
あなたは、有名度アップを達成しようとしていませんか?
あなたは、信者集めを達成しようとしていませんか?

【豊穣感】を味わうゲームをしたい人は、このような【達成感】ゲームから脱出するしかありません(笑)
でも、どちらも個人の好き好きなのですから、私はとやかく言いたくありません。これ、本音です。
●結果(=望ましい状態)を目指すなかれ! ⇒なぜなら、すでにそうである自分だから!
●何かを目指すなかれ! ⇒なぜなら、すでにそうである自分だから!
どこにも向かうなかれ!・・・「今ここ」に向かっていて下さい。
何も目指すなかれ!・・・「今ここ」を目指していて下さい。

【達成感】を求める人のゲームでは、こんなことが起こります。
達成感を最高に感じて得るためには、「達成できない状態」さえも創るのです。
【達成感】には、障害物も沢山必要ですし、困難や葛藤も沢山必要です。
努力、奮闘、なども必要です。

【豊穣感】にはそういうものが全く介在しません。
何の条件も、何の努力も、何の資格も不要です。
たった今、【今ここ】において、豊穣の波動でいるだけのことです。何の理由もなく・・・。
各自が豊穣を感じるだけのことです。
その後、それに飽き飽きしてはじめて、「あなた」の真の欲求が見えてきます。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook