いのちの花 燃ゆ!

| すぴりちゅあるブログ

NHK大河の「軍師・官兵衛」くらいから、オープニング画像に目が止まりはじめました。

そして、現在の大河「花燃ゆ」のオープニング画像ですが、(ご覧になっている方もあるでしょうが)ただ中立に(無心に)見ていると、自分の全身が奥深いところからジンジンしてきて、いのちというか、光のツブツブが嬉々として動きまわるのが感じられます。

はなもゆ

デジタル画像の動きと、私の身体の3D的な動きとが、全くいっしょに共振していくのが分かります。まさに、いのちの花が燃ゆるような感覚!

 

ものを「ちゃんと見る」という行為は、見た対象からの情報を、そのまま素直に受け取ってシンクロするのだと、あらためて実感できました。
純粋に「ああ、きれいだなあ」と思ってしまうオープニング画像です。内容の視聴率はともかく・・・。

 

ヒーリング・アートのような気がして、一度くらいオープニングだけでもご覧になるのは悪くないと思います。何かをしながらではなく、ただ見るためだけに見てみるのはいかがでしょうか。

非常に繊細なエクスタシーを感じて頂ける気がします。とても元気が湧きます。
これからの世界は、テクノロジーとアートが融合した世界になるという、その象徴のような映像です。

 

※このデジタル・テクノロジーを駆使したアートは、今、日本で最も勢いのある「チーム・ラボ」という会社が創作しているそうです。

(引用:http://www.oricon.co.jp/news/2047703/full/

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook