内なるエネルギー状態

| すぴりちゅあるブログ

私たちの内側に起こっているエネルギー状態は、必ず外側の現象となって現れます。

 

ここのところ、オリンピックの会場の設計やエンブレムの「白紙撤回」が印象深いですが、私も個人的に同じような体験をさせられています。
新刊本の原稿は完成し、出版社さんの会議ではOKも出ているのに、2週間たっても印刷に入ってもらえない・・・。

 

国や団体であれ、個人であれ、何かを意図する・決めるという、その「創造の意志」には何も問題がありません。
ただ、どうしてサクサク進まないのか、ここが見るべきポイントのようです。

 

今までの時代においては、ゴリ押しとか、強い熱意とか、念力(笑)とか、権力とか、お金の力とか、そういうものを使って、「創造のプロセス」「進行状況」を自我がコントロールすることが可能でした。2015年以降、それはもう完全に無理なようです。

 

創造の意志(何かを決める)、そこまでは自分が自立して行わなくてはなりません。
重要なのは、そのあと!「各自のエネルギー状態」がプロセス展開においてものを言うのです。

 

昨夕は、オリンピックのことや、自分に起こっていることを、内なるキリスト意識に尋ねてみました。本当に静かな声で答えが来ました。
※最近の高次のメッセージは、よほど静かな頭と、ニュートラルなエネルギーでなければ、聞き取りが難しくなってきたように感じます

stockfoto_60453814_S

どんなに素晴らしいものであっても、

それが結実するためには

必ず「天地のリズム」に添うことが肝要だ

焦っていないか?急いでいないか?

過去の統計学に縛られていないか?

自分がやろうとしていないか?

結果を気にしていないか?

一般大衆の顔色をうかがっていないか?

良いと勝手に判断したことに執着していないか?

もう、自我のペースを持ち込むな

マリアかキリストのエネルギーならどうだろう?

そんな性急なエネルギーになるだろうか?

怠惰ではなく、かといって焦らず、

マリアかキリストのようにニュートラルなエネルギー状態であれ!

天地のエネルギーと一体化し

商業ベース優先の社会的エネルギーに流されるなかれ!

天地のエネルギーが強くなっているぞ

いかなる自我のペースも

今後は天地のエネルギーには勝てない

自分のエネルギーを調整せよ

そして全身全霊の愛だけで生きよ

……………………………………………………

実は、私も少し焦っていました。12月は本があまり売れないからという、一般的な出版関係の統計学にしっかり振り回されていたり、とにかく早く読んで頂きたいという性急なエネルギーにもなっていました。

 

でも、ニュートラルになってみると、発刊は何月でもいいし、慌てなくていいし、私という「宇宙の端末」としての存在は、天地のエネルギーと一体化し、マリアのようなエネルギーになって、成り行きをゆだねていけばいいだけなのです。

 

焦り、そのエネルギーは都会や会社ほど強いですが、振り回されずに、「自立したニュートラル」なエネルギーを維持して下さい。これは意識して訓練する必要があります。

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook