抱きしめられる!(瞑想)

| すぴりちゅあるブログ

私たちが「内なる中心」につながっている時、必ずニュートラルな愛の意識になっています。

 

そして、ニュートラルな愛の意識と、瞑想とは、実は同じものごとなのです。ひとつの状態を、二つの異なった言葉で言い表しているに過ぎません

 

つまり、瞑想とは、ニュートラルな愛の意識を活用する「方法のひとつ」ということです。

 

「裁き」「批判」「非難」から生じる不愉快な感情は、どう言い訳をしても自分が創ったものですから、他者や相手にぶつけるものではないのです。

 

自分の「内なる中心」に受け容れていくべきものです。それが「天」に還すということで、愛ということですから。

 

そして、不愉快な感情などの「受け容れ方法」のひとつが「瞑想」です。

「空」(舞い降りた神秘の暗号)に載せた瞑想の「ひとつ」を、ここにアップさせて頂きます。お役に立つなら本望です。

…………………………………………………………………………..

だく

先ず目を閉じて、両腕を大きく広げて、あなたが好ましく思える「大木」か「ご神木」を抱きかかえ、それと同時に「大木」からも抱きかかえられているのを感じながら、しばらく味わっていて下さい。

 

大木から抱きかかえてもらうエネルギーを全身で味わい、その愛と生命力をしっかり受け取り続けて下さい。

 

そして、この大木が徐々に消えていくのをイメージします。(あなたの両腕の中には「空間」だけが残ります)

 

あなたの中に湧いた「不愉快さ」、あなた自身に関する「嫌いな部分」、他者に関する「許せない部分」、イヤなできごと、etcそういった、人生における【色々な不愉快な要素】を、この両腕の「空間」に入れて下さい。

 

ただし、人物そのものを丸ごと入れることはしないで下さい。あくまでも、あなたが嫌いだと思う人の「要素」とか「不愉快な部分・パーツ」を、あなたの両腕の空間に入れるだけです。

 

そして、あなたの両腕の空間に入れたもの全てから、(大木の時と同じように)ジックリと抱きしめられて下さい。

 

そんなものから抱きしめられたくない」という反発、反感が出てきたら、それらも両腕の「空間」に入れて、抱かれきって下さい。心地よくなるまで、抱きしめられて下さい。

 

最後に、あなたの過去、あなたの今後の未来、それら全て(=無限)を両腕の「空間」に入れて、しっかりと抱かれきって下さい。全身の細胞60兆個で味わって下さい。

……………………………………………………………………………….

でも、実際に生活している中で、突然、不愉快な感情が湧いた場合、こんなふうにジックリと瞑想できないと思います。

 

そういう場合は、その不愉快な感情に向かって、「共に栄えよう!」と愛をこめて、本気で言って下さい。不愉快な感情を抑圧するためではなく、その感情に「栄えて、進化してもらう」ために!

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook