エゴとは?

| すぴりちゅあるブログ

今日の内容も、壁に貼ってほしいくらい(笑)
…………………………………………………………………..

自我、エゴ、それらを悪者にしていませんか?

 

エゴを勘違いして理解している方がまだ多いのですが、そもそもエゴというものは「生命存在」なんかじゃないのですよ。

だから悪者なんかじゃないし、困ったヤツでもありません。何しろ生きていないのだから!
あなたの肉体の中に、エゴという「困った生き物」が存在しているわけではないのです。

 

エゴとは「データ」でしかないのだから・・・。
機械的なバーコードみたいなものでしかないのだから・・・。

 

もっとストレートに言うと一体ナニ?

 

実は、言語(文字)という「くくり」「呪」のことです。制限プログラム(固定化データ)のことです。
(これも今まで本に何度か書いてきましたよ!読んでくれてなかったの~?)(泣)

 

あなたが使う思考というものも、必ず言語で構築されていますよね。

 

この言語こそがエゴの正体。だから、色々な思考も言葉も、あなたが採用しなかったら、エゴにならない。起動しない。

 

暗示「人間」という言語(くくり)。

「男」や「女」という言語(くくり)。

「こういう体験はイヤ」という思考言語(くくり)。

「~が出来ない私」という言葉(くくり)。

「迷う私」という言語(くくり)。

「混乱する」という言語(くくり)。

「いつまでたっても同じままの私」という言葉使い(くくり)。

「お金が無い」という言葉(くくり)。

 

ああで、こうで、なんちゃらで」と、あなたが自分で「言語」を口にしたハナから、エゴが活性化する。言葉という機械が動く。

 

でも言葉じたいは生命ではない。機械に過ぎない。そして、その機械(エゴ)は、あなたが「自分のものだ」と信用して使わないかぎり動かない。

 

そして、言葉(エゴ)によるククリが増えれば増えるほど、あなたの生命力の動き(=喜び)が狭く小さくなり、愛という光の循環が少なくなり、苦しく不自由に感じます。

 

イキイキした喜びも、躍動する愛のエクスタシーも感じなくなる。

 

あなたの意識エネルギー(いのち)が、自由に、大いに、広々と、流動して循環している状態を、「喜び」とか「エクスタシー」というのだから!

 

だから、喜び(エクスタシー)とは、人間感情のひとつなのではなく、生命存在すべてが持っている「いのちの循環」「意識エネルギー」の動きのことなのです。エネルギーが自由に動いてこそ、それを喜びとして味わえるのです。

 

生命体にとって、自由にエネルギーが動くことそのものがすでにエクスタシーなのです。だから大いなる虚空(ゼロポイント)の意識は、動くというエクスタシーを知りたかったし、そのために沢山の生命体を創って、そのど真ん中に居すわって、味わっているのです。

 

虚空という無限の意識(=私たち)は、カタチなく、満足し安心しきってただ眠っていることにアキアキしたしたから、だから宇宙空間という「苗床」を創造し、その苗床に「種々の生命存在」をはぐくむべく創っているわけ。

 

その生命体のど真ん中で、それらの動きと変化を「観察」しているわけ。動きと変化(つまりエクスタシー)を「観じて察して」いるわけ。

 

しつこく言いますね。機械的で無機質な言語(データのことをエゴと言うのです。
あなたが何らかの固定的な言葉や想念だけを信用したら、特定の言語だけを信用したら、それがエゴ!

 

言語のくくりが無限大になれば、つまり制限が全くゼロになれば、つまり一切の固定化や特定化が無くなれば、偉大な無限の「神という自我」に戻ります。

 

そして無限の愛の存在のままでいられる。(しかも、はじめからそうだった・・・)

 

エゴを無くすということ狭い「くくり」としての言語や思考(改ざんされたデータ)を無くすということ

神になること(愛100%になること)無限の言語(真のデータ)や、無限の思考(真のDNA情報)しか信頼せず、他はいっさい使わないということ。

 

でも、多くの人は無意識に「エゴを自分で口にし、自分でメールなどに書き、他者に宣言までしている。

 

なぜ気づかないのでしょう?
「エゴ」とは、単なる言葉・言語の「くさり」「しばり縄」なのだと。単なる境界線・結界・くくりのことなのだと。

 

まあ、ちゃんと教えてくれる人がいなかったからだし、偽物の説明をされてきたから仕方がないことですが、私たちは今やもう「真実」を知ったのだから、エゴが言語だと知ったのだから、ご自分がついつい口にしている言語にご注意を!

 

内面でつぶやいている言葉(思考)にご注意を!

 

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook