プリズム=光の柱(光の体)

| すぴりちゅあるブログ

Prisme光の柱(光の体)は、プリズムのようなもの。

プリズムがなければ、

虚空(天)の意である「光」を屈折させられず、

虚空が望む「色界」(現実界)を創造できない。

※以前アップした画像を見ても、
光の体は「△」だらけになってますね。

これプリズムだったんだ・・・・(*^^*)

 

 

プリズムは、特定の自我の色がへばりついていない、

CIMG1589純粋で透明なものでなくてはならない。

この普通に透明な時、

全体愛&存在する喜びを

けがれなく放出できる。

 

せっかく光の柱を立てていても、

固定的な自我の色合いが残っているなら、

プリズムの役割を全うできないことが

お分かり頂けると思います。

 

自我の入滅(深い死)は、本当に重要なことなのです。

…………………………………………………………………..

「深い死&光の柱」に関する記述は、

天照大御神とスサノオ神との

対話形式となって古事記にも書かれています。

(興味のアル方は、引き続き以下をどうぞ)

 

古事記では、光の柱のことを

天の安の河」(あめのやすのかわ)

と表現しています。(意訳は、筧克彦先生&Mana)

(原文から抜粋)
故(かれ)ここに 各天の安の河(あめのやすのかわ)を中に置きて誓ふ時に

 

天照大御神

アッパレな思いで、愛と喜びに満ちて正々堂々と生きる誓いをした時(=うけひ)、あなたに一体何が起こりましたか?

 

スサノオ神

はい!それはそれは美しく輝く光の流れが見えました。とても明るくイキイキとしており、色はなく、透き通った透明な光の流れでした。

 

自分という枠が全く消え去ってしまい、完全にその光の流れの中に溶け込んで一体化して、自分がその流れそのものになってしまったことを感じました。

あの美しいイキイキとした光の流れは何だったのでしょう?

 

天照大御神

それこそが【天の安の河】(あめのやすのかわ・光の柱)なのです。

 

あなたは、これが自分自身だと今まで決めつけていたものから、完全に離れることによって、小さな枠(自我)から大きな流れ(光の柱)に合一できたのです。

 

この【安の河】(光の柱)がハッキリと感じられるようにならなければ、本当の仕事や使命や役割など分かるはずもなく、実行することもできません。

 

スサノオ神

今までの現実界においては、このような見事な美しい光の流れを見たことはございません。

 

天照大御神

今、あなたが感じ取って、観ることができた【あめのやすのかわ】は、いのちの河であり、光の河なのです。これは、まいのぼり(参上り)をしないかぎり、感じることも観ることもできません。

 

※「参上り」とは、「お参りする」の語源で、その真の意味は・・・・・
 全体繁栄という理想に向けて、どこまでも進もうとする勇猛精進のこと

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook