概念

| すぴりちゅあるブログ

 

WOWWOWでは“予兆”
映画では“散歩する侵略者”というドラマが公開中です。
予告しか知りませんが、
私たちの正体観察意識であるという真実を理解するのに、
一役かってくれそうな
内容だと感じます。

 

ドラマでは、
宇宙人が地球にやってくるのですが、
何をするのかと言いますと・・・。

「宇宙人の目的は?」
調査。この世界固有の概念を収集しに来た」

 

イメージされた概念
宇宙人が人間から奪うわけですが、
奪われたほうの人間は、
その概念を失う。

 

宇宙人いわく、
『時間がない、時間がない』っていうおじさんがいたから、

試しに時間概念を奪ってやったんだ。それはどうなった?止まっちゃったよ!!」

 

さらに宇宙人は、人型生命体の「肉体構造」にも興味を引かれ、
自らが乗り移った肉体の親指に
深く包丁を突き刺すのです。
するとが流れ、「痛い!」という経験をする。

 

これはまさに、
私たち観察意識の初期とそっくり。


創造の全母である「虚空」は、

宇宙空間地球
やがて人型生命体を創りました。

 

それら全てを愛しているがゆえ、
それそのものを具体的に味わいたくて、
虚空は
人型生命体の中に自らの意識
(ゼロポイント)を

入れることにしたのです。

 

最も深い内奥に!

 

概念思考や、感情たちの
もっと、もっと、ずっと、ずっと奥の・・・
もうこれ以上は
自分の内側に引き戻れない所にある中心核。内なる最奥・・・
そこに愛の意識という自核がある。
その自核を強く自覚すると、意識が明晰になってくる。意識が覚醒し始める。

 

話しを戻します。
映画のセリフを、
スピリチュアルな表現に少し変えると・・・・
ゼロポイントの目的は?
観察。この人型生命体特有の概念を知りに来た」となります。

 

私たちの身体内には、
時間という概念、という概念、物理次元という概念、
病気金欠仕事疑い、etc

ものすごい数の概念が
入っています。
全て私たちが取り込んできたのです。

 

なぜなら、
それらの概念が無ければ、
意識は、何も観察体験できなかったからです。
人型生命体
肉体の感触も感情も、
何も知ることができなかった。

 

私たちは過去に、
多くの概念

体内に(自発的に)取り込みながら、
色々な歴史的な経験をしてきました。

 

あまりにも沢山の概念を収集したため、
その経験をしていくうちに、
感情的に酔っぱらって、
感情体のプールで溺れた状態になっています。

 

これが自我というものです。
偽のあなた(人格)です。

 

ですので、あなたの体内から
概念との接続を全て取り去ってしまったなら、
肉体は残り、
自我が消え、深い死を迎えることになり、
そこには純粋な本質のゼロが顔を出す

 

概念との接続が全て断たれ、
「個人的なあなた(自我)
が死に切ると、
その時初めて
あなたの「新生復活」が起こります。

 

この究極の純粋な意識をもって、
「弥栄への意志」を意図して下さい。

 

お時間のある時に、想像で良いので、
次の瞑想をしてみて下さい。
あなたの中にある概念との「接続」の全てを

虚空によって「抜かれていく」と想像して下さい。

 

概念との接続が抜かれると思う時、
怖い感じがしますが、
単に脳のエラーに過ぎません。

 

概念による過去の結論(意味づけ)が全て抜かれ、
概念によって体感した感情エネルギーも抜かれ、

あなたが
誰でもない純粋な者」になって初めて、
愛の意識は活発にならざるを
得ません。

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook