スペース(空間)の超秘密

| すぴりちゅあるブログ

 

私たちの本質は「意識」ですが、それは一体どこにあるのでしょうか?
意識は意識は私たちの「身体空間」の全てに、として行き渡って在ります。

 

そして私たちは、
この純粋な身体空間、つまりスペースを通じて、
自我の体第一・第二・第三身体)を簡単に昇華(浄化)させて進化変容させることができます。

 

昇華できないような「思い込み・刷り込み・洗脳・決めつけ・価値観」などありません。
また近いうちに書こうと思いますが、
世間の多くの人の第二身体(感情体)苦痛体のまま、年齢が75歳でも、せいぜい10歳くらいで成長進化が止まっています。


つまり、感情の昇華(浄化)がまともに
進んでいないのです。


ここからが大切な本題ですが・・・・

私たちという存在は
「スペース」「エネルギー」
の両方です
意識意志

 

私たちは流動し変化するエネルギーとしての自己に気づくこともできれば、
そのエネルギーが流動するためのスペース空間としての自己にも
気づくことができます。

 

ただし、スペース空間に気づく人は非常に少なく、
その理由は、スペース空間最も重要なものだと
知らないからです。

 

スペース空間よりもエネルギーのほうを重要視し、
エネルギー的に何とかしよう、操作しようと焦ってしまうのです。

 

ところが、
スペース空間さえあれば、

天の意志に従ってエネルギー自然に動く!!

 

それなのに、わざわざ、
個人的に良かれと思う方向へ、エネルギーを
早く動かそうと頑張る。
それはエゴの「術」でしかない。

 

多くの人は、動くもの(エネルギー)にばかりフォーカスするクセや、
早く変化させようとか、
良かれと思う方向へ勝手に動かそうとするクセがあります。

 

しかも自分好きな方向、
「良いだろう」「素晴らしいだろう」と考える方向へ
動かして変化させようとしますが、余計にバランスをくずします。

 

そのような操作の「術」を使わなくても、
あなたの純粋な本質自己であるスペース空間
ちゃんと「自覚する」ようになれば、あらゆるエネルギーが自ずと調和して働きます。

 

これが天の錬金術です。
錬金術には魔法の溶鉱炉が最も大事で、
その溶鉱炉(=実験室)とは、まさに私たちの身体のスペース空間なのです。
(これが先日のブログの底流音です)

 

この身体空間、スペース空間が無ければ、
あなたのエネルギーは流動できず、変化もできない。

 

私たちの体内のスペース空間は、くつろいでいる静寂な空間です。全母の子宮
夜、眠るとき、私たちは
必ずこのスペース空間の中で休みます。

 

ところが、スペース空間に気づかないで、そこを意識できずにいると
私たちのエネルギーは緊張し、流動と休息のバランスを失い、
アクション(活躍)や、doing(物事を行なうこと)といったような男性性ばかりに片寄っていくので、ますます自我肥大です。

 

私たちのエネルギー循環のベストな状態は、
このスペース空間から自ずと神秘的に立ち上がるようになっているのです。
何も無いように思えるスペース空間から、
高次の直観も出てきます。

 

あなたの内なる身体空間
このスペースのほうをちゃんと「自覚する」ことで、
スペースは優雅に広がっていきます。

 

すると、固まっていた自我の思考・不安・期待・理想像なども
浮上しやすくなります。浮上した時には、
ちゃんと気づいてあげて、

スペース空間の中に許可して(受容して)いるだけで、勝手に(本当に勝手に)調和されて昇華していきます。

 

この内なる身体空間、スペース空間のことを
ゼロポイント・フィールドとも言います。無条件愛の空間であり、深い受容性の空間です。

 

このスペース空間においては、
苦闘したり、頑張ったり、心配したり、悩んだり、非難したり、賞賛したり、裁いたり、何かを変えようとか、「良かれと思って改善しようという「術」「操作」の必要が全く無いのです。

 

ただただ、内なるスペース空間
ちゃんと自覚するようにしていくだけで、
そのスペースの器(意識の器)が拡大され、自ずと神器(神格)となっていきます。

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook