心根

| すぴりちゅあるブログ

 

私用ですが、
昨晩から二泊三日で東京に来ています。

 

国会議事堂の前をタクシーで通過したとき、
「妙なエネルギーだなあ」
と感じました。

 

得体の知れない魑魅魍魎(ちみもうりょう)のようなエネルギー・・・。

 

議事堂ではなく、
神社の境内とかで会議を行うなら、
もう少し違った中身の会議ができるのではないか、などと感じました。

 

では本題です。
(いつも似たような内容になってしまいますが)

 

心根、つまり意識の根っこ(=内なる中心)、
そこは真善美愛(弥栄への奉仕の意)が生まれるところ。

 

天の意志が生まれるところ。
そして、そこは必ずゼロ(=無私)なのです。

 

昨日の朝、ゆっくりコーヒーを飲んでいたとき、
ものすごく静かな声が、内なる中心(心根)から生じました。

 

もっと、もっと、もっと、さらにもっと、
可能な限り「無私」であるように。

 

いかなる計算も、予測も、こうであってほしいという願いも、
全てはエゴだ。

 

もうエゴは本当に必要がない。

 

なぜなら、エゴの思惑が何であれ、そんなものには関係なく、
天地の意志は、着々と確実に動いている。

 

今後はもう、従来通りの現実など
起こらなくなる。

 

従来通りの考え方、技法、やりくり、
何の意味もなくなる。
無駄に終わる。

 

人々の意識が、あくまでも従来通りの意識であれば、
天地が意図している豊かな創造とは「個人的に」ご縁がなくなる。

 

 

だから、天地からのメッセージも、
完全に「無私の心根」でなければ聞こえない。

 

常に「無私」からの愛で生きるように。

 

人生を操作するという手綱を
完全にゆるめよ。

 

そしてパラレルワールドというような人工的概念も
もう必要が無い。

 

他の次元に意識を飛ばして、そことつながってもよいが、
あくまでも内なる中心からは離れず、常に意識を今ここに置くこと。

 

わざわざ特別な何かにつながろうとしなくても、
無私のゼロになっていれば、勝手に向こうからつながってくる。情報も来る。

 

地に足をつけ、今ここ以外の幽玄の世界、妄想の世界、人工的な夢世界、それらを手放せ。
その全部がエゴなのだから・・・

 

私たち各自の「オリジナリティ能力」を発動することができる為には、
無私の心根(=神性)でなければ不可能です。

 

どんなに「人当りがよい性格」でも、どんなに頭がよくても、どんなに技術を持っていても、
無私の心根でなければ、一時的なメッキでしかないのです。

 

今ここに生かされているという「ありえないほどの奇跡」を
こよなく喜び、

 

人生の全ての側面を愛し、健康に歩けることに
感謝しつつ、

 

全体他者のために活動する意志、
その心根を、さらに太くたくましく強めていくことが不可欠です。

 

そして、この世という人生そのものに
心底から惚れ込んでいく努力が必要ですし、人生に恋をしないと楽しくないと思います。

 

初心にかえって、
愚直に生き直していって下さい。

 

「それができない」という方がいたなら、
できない「理由」は何でしょう?

 

一見まともそうに思える、その「できない理由」の数々、それらは
マインドコントロールなのだ、ということに気がついておられますか?

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook