不覚社会を生きる

| すぴりちゅあるブログ


長期講座の申し込みフォームを、TOPページに掲載しました。
参加会場初参加再受講かを 
お間違えなく!

黄色の画像=長期講座は【初参加】の方(東京名古屋
青色の画像=過去に長期講座を受けた再受講の方(東京名古屋

……………………………………………….

実は、バリバリの経営者ばかりが
集まる初春セミナー(一泊二日)に来ています。

 

世間一般の会社や経営者が
どんな感じになっているのかを、たまには肌で知りたいと思ったからです。

 

でも、本当に「本当の深い話」ができるわけではないので、
ディナーパーティーを早々に抜け出して、部屋に戻りました。(で、ブログを書いています)


セミナー参加者の98%が男性ですが、

年配者も多いせいか、お人柄は柔らかい方ばかりです。

 

ただ残念ながら、やはり「人格・性格」をもった人間というものを
自分自身だと思い込んでおられるわけです。

 

まさか、人間を観察している「純粋な意識」の側が自分だなどとは
思ってもいないわけです。

 

ですから、どうしても、
「自分は」「自分が」という視点になってしまうわけです。

 

世間一般の会社の社長さんたちも、
おおよそこんな感じなのだろうと推察できました。

 

そういう不覚社会の職場で生きるのって、
ある程度目覚めつつあるような皆様にとっては、かなりシンドイかもしれません。

 

意識もブレやすくなって
当然かもしれません。

 

と、ここまで書いた時点で、
覚醒しつつある経営者もちゃんといるから、そこにフォーカスするよう
と言われました。

 

不覚の方々がまだまだ多いことは間違いではないけれど、明日、
その方が急に覚醒するかもしれませんし、

 

そうでなくても、もっと他にも「目覚めつつある経営者&社員」が
いる可能性があることを忘れるべからず・・・・なのです。

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook