「観察」の実践

| すぴりちゅあるブログ

 

十種神宝リトリートにご参加の方々へ
→筆記用具、ノートをお忘れなく。

……………………………………………………..

耳にタコができるくらい
さんざん言ってきたことではあっても

 

また必要を感じましたので、
以下に書かせて頂きます。

 

いまだに「苦しい感情」を持っている方は、
以下の文茶字)をコピーし、混乱した時に見るようになさって下さい。

 

感情に振り回されなくなった方は、
スルーして頂き、
本題(黒字部分)からどうぞ

……………………………………………………….

不自然で、不愉快な感情が湧くからには、
必ず原因があるはずで、

 

それは自分勝手な
決まった見方】【自分勝手な分析】をしているからです。

 

前にも書いたように、
あなたの意識の中に、そういう分析や【決まった見方】を持つとき、

 

それは不自然な感情や、
気分の落ち込みを呼び起こします。

 

それをほおっておくと、
現実化していきます。

 

いいですか、
決まった見方】【勝手な分析】を捨てること!!

 

決まった見方、勝手な分析を
握りしめる限り、

 

現実創造をするはずの命火
「割り引かれ」ていくだけ。

 

すると、力不足になり、
中途半端なツマラナイ現実創造しかできなくなる。

 

今、こんな状況です」とか、
ああなってしまうんじゃないか」などは、

 

すべて自分勝手な見方・分析です。

 

人生に絶望する必要などありませんし、
勝手な予測も、期待も、未来イメージも無しで、

 

全ては
「虚空」にお任せ下さい!

 

※これでもまだ納得いかない方のために、
ブログの最後に補足追加(茶字部分)をアップしておきます。宜しければコピーなどして保管して下さい。

 

■ここから本題です


高い位置から
「自分をただ観る」(観察する)という瞑想は、

 

「虚空」や「上」からのメッセージを
受け取り慣れていない方に、特にオススメです。

 

まず、静かに座って目を閉じ、
ご自分のカラダから「意識」だけを「す~っと抜く」ように感じながら、

 

上空へと
高く昇っていくように感じて下さい。

 

かなり高い位置まで来たら、まるで高い木から下を眺める時みたいに
そこから下界を見下ろし、

 


ここ最近の自分」とか、
ついさっきの自分の姿」を

 

ただそのまま観るようにするのです。
そして・・・

1、上空からの高い目線を保ち
「今の自分の姿」を上から観て、「何をかんじるか?」


2、その自分に「何を言ってあげたいか?」
 その際、見下ろしている自分の姿を
友人の一人として」という目線で見て下さい。


以上の2点を「メモ」しておきます。
何らかの新しい気付きがあったならば、それもメモっておいて下さい。

 

…………………………………………………..


感情にスグ溺れる方へ(補足追加)

 

虚空から放たれた命火(=不死水)によって創られた「美しいカラダ」に
どのような不和が生じているか、

 

あなたはもっと
よく見つめる必要があります。

 

調和に欠ける思考や、
感情の暴走が原因となり、

 

次第に肉体は
対応できなくなり、

 

命火(神エネルギー)が住まう神殿(肉体)は
やがて崩壊に向かう。

 

崩壊に向かうような
低い波動」のカラダから生み出される時空間(日常)が、

 

豊かな実りをもたらすことは
決してない!これ、分かりますか?

 

だからあなたには
貧困な時空間(日々)」しか生み出せない。

 

それは
唯一の生命法則である
全一愛・全体調和」に、
あなたの「意志」が従わないから。

 

あなたの苦悩
エゴ(自我)であって、神愛ではない! 

 

不和・反感・反発
エゴであって、神愛ではない! 

 

エゴとは何か?

 

まさにそれが
「世間」!

 

先日も言ったはずで、
「世間の考えに“そだね~”と同意しないで」と。

 

大丈夫か?
食べていけるか?
今、ヤバいんじゃないか?


これらを妄想という!!!

 

それが世間の声の大部分であり、
それが自我の正体です。

 

(ああ~、実にうるさいし、やかましい~)(>_<)

 

いつまでたっても
内なる神意識(ゼロ)を自覚せず、

 

世間の思考に「一体化」し、
すぐに感情に酔っぱらって、感情に甘えて、

 

意識の惰眠を貪るなら、
それはエゴであって、

 

愛でもなければ、
生命発展の行為でもない! 

 

これらはいずれも
あなたという神意識を隷属状態に陥れるものです。

 

それらはあなたの命火
浪費させる。

 

命火エネルギーは、
祝福、感謝、愛、調和を観じる(=生む)ために使われるべきです。

 

残念ながら、あなたの中核の意識
眠ったまま、自我への隷属状態が続いている。

 

それは、あなたが
自我を手放さないからです!


しかも、自我を悪者にして、

そのくせ手放すまいとしている・・・。


そして、その原因は、

 

感情に支配され、
生存欲を「真の自己」だと勘違いしているからです。

 

生存欲でしかないエゴを絶ち切り、
必要な努力である「愛の意志の発動」をせよ。→これが薬物中毒者の「薬抜き」

 

感情的に安心し、気分がよく、
個人の生存欲求さえ満たされていれば

 

自分は幸せだ、人生は最高だと
あなた方は思い込んでいますが、

 

神々から見ると、
そんな「人工的な念力での操作」は流砂のごとく不安定で危うい状態に見える。

 

時空間(状況)に対する操作(人生のやりくり)をやめよ!!!

 

個人的に「やりくり」した人生は、
ジリ貧になることはあっても、

 

それ以上に発展することは
決してないので。

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook