清濁あわせ飲む(=統合)

| すぴりちゅあるブログ

 

(昨日のブログと連動しています)
あの「Aさんの体験談」に関する答え(補足)です。

 

繊細で巧妙な領域を
述べさせて頂きます。

 

エゴ(自我)は、
感情抑圧するか、あるいは
呑まれ溺れるかの、いずれかです。

 

エゴ(自我)にとっては、湧いた感情を
とがめず、受け入れ、祝い直し」することは不可能です。

 

それがエゴというものですが、
もともとが全一愛ではないのだから仕方ありません。

 

Aさんは、あの騒いでいた若者たちのことを
もし、彼らが自分の家族だったなら…」と思い直す(考え直す)ことで、

 

鬱陶しい感情」を
それ以上は感じなくて済みました。

 

ただし、それ以上
感じないで済んだからといって、

 

感情エネルギー
100%昇華(気化)されたり、
100%浄化されたわけではありません。

 

Aさんからしてみれば、
騒いでいる若者たちという、実は「感情浄化の協力者」をせっかく引き寄せたわけですので、

 

ちゃんとご自分の内面の感情ブロックを「愛で溶かす」チャンスとして
向き合っていくことが肝要なのです。

 

そういう若者たちを引き寄せたのは、
彼らが「他の家」の子であれ、「自分の家」の子であれ、

 

あるがままの彼ら」を
祝福するためだったのです。

 


つまりあの若者たちは、
Aさん自身が自分の中に抑圧してしまった「自分自身の裏の部分」だったのです。

 

そして、自身の内側に湧き上がった「鬱陶しいなあ」という「素直な感情」に対しても、
公平に祝福をするためだったのです。

 

彼らの状態、
自分の状態、

 

この自他の2つの状態を「統合」し「合一」するために、
Aさんは彼らと出会ったのです。

 


この双方あわせ飲んでこそ、全一愛です。

 

必ず自他双方の「あるがまま」を、
無条件に祝って、喜びをもって統合して下さい。♪ブラボー♪

 

せっかく湧いて出てきた感情ですから、
決しておさえず、でも一体化せず・・・。

 

感情をほんの少し抑圧しただけであっても、
それが溜まっていけば、重たくなるし、堅くもなる。

 

一見プラスっぽい思考などを使って
意識の矛先」を素直な感情からずらし、

 

いつまでも感情を昇華させないならば、
私たちの純粋無垢な命火は輝かないし、新たに巡ることもない。

 

そうなれば、肉体死に向かって
直線時間軸をまっしぐらです。

 

くどいですが、
私たちは
意識(意志の気)そのものです。

 

愛と祝福の
「意志気」です。

 

だから、もっと「意志の気」を
使うよう実践しなくてはなりません。

 

個人中心(エゴ)の思考を使っている場合じゃないんです!
祝福の意志気を使うのです!

 

大いなる虚空の意志気を「うけ火」し、もっともっと
それを積極的に使って下さい。

 

あらゆる感情を祝福するために、
私たちは「愛と祝福の意識」を頂いていると言っても過言ではありません。

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook