スターハートブログ

寝ようとしたら・・・

| すぴりちゅあるブログ

寝ようとしたとき、「外的条件についての補足を書きなさい」という事が強くやってきました。
言葉足らずと言いますか、私の表現が端的すぎて、ゆがんで伝わっているとイヤですので、改めて書かせて下さい。

個人の自己実現だけを願ってしまうことや、自分のことだけを考えるのが悪いと言ったのではありません。個人の願いが全体イヤサカと調和していると、自ずとスムーズに叶うとお伝えしたかったのです。

そして、病が長引いていることや、生まれつきの病気が続いていることや、金欠が続くことや、恋人を失ったり離婚することが「全体のことを全く考えていない人たち【ばかり】」と言いたかったのではありません。もし、誤解をされたならゴメンナサイ。心から謝って、補足させて頂きます。

全体のことを考えて、自他ともに幸せに栄えていくことのほうを常に考えているなら、個人的な辛い状況ばかりを、さほど長く引きずらないはずだとお伝えしたかったのです。
イヤサカの意識でいるとき、いかなる状況が起こっていても【深い気付き】が湧いてきますし、その状況自体が素晴らしいギフトだと必ず分かるから。

本当に心から全体の幸せを願う心になるとき、たった今の状況が何であれ、「これは辛いことだ」 と短絡的に決めつけるクセがなくなっていきます。

個人的な「頭」の解釈で、自分のことだけにハマリこんで悩んでいるから、だから辛い気持ちが長引くままだとお伝えしたかったのです。それよりも「よっしゃ!」と自分や自分の状況をほめたたえてあげて、スッキリされて下さい。ほめて、ほめて、またほめて下さい。

ついさっきのブログ(直下)も、大切なことだと思いますので、宜しければ読みなおしをされて下さい。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook