感じるvs観じる

| すぴりちゅあるブログ

 

今日も、細かな色分けまでの
時間が取れませんでしたが、

 

 

愛や、喜びや、祝福、感謝が
感じにくい方へ・・・熱い想いをお届けいたします。

 

 

人間の五感は
「感じる」ための道具ですが、

 

 

あくまでも自我の思い
ベースにした感覚ですから、

 

 

宇宙の本質を
純粋には感じることが出来ていません。

 

 

人間の五感は、
決して当てにならないのです。

 

 

自我には愛の波動が分からないから、
たとえ、至福の光が降り注ぐ中にいても、

 

 

「そうではない」と
「感じる」のです。まさに錯覚です。誤解です。

 

 

人間自我の五感を超えて、
「魂」の自分だけが

 

 

「宇宙の本質」である「感謝・祝福・愛・喜び」を
【観じる】ことが出来ます。

 

 

自我は、高次の繊細な感覚を
感じられません。

 

 

そのほうが
自我で居続けることが出来るからです。

 

 

喜びが感じられない、祝福が湧かない、
感謝を放出できない、

 

 

それはまさに
自我の特徴です。

 

 

ただし、感覚が鈍くなって「何も感じられない」ことを、
決してダメだとジャッジしないで下さい。

 

 

何も分かりませ~ん」と、
ふてくされて落ち込んだりすれば、

 

 

もっと感覚が
鈍くなるのです。

 

 

つまり、自我の立ち位置からは、
絶対に真実を感じることは無いのです。

 

 

あなたが魂としての
「覚醒」「自覚」を保ち続けない限り、

 

 

光の本質を【観じる】ことは
出来ません。

 

 

あなたが創造主や神々の心に一体化し、
神々と自分との差が完全に取れてしまうことを

 

 

「差取り」(悟り)と言います。

 

 

神々との差が取れて、
自分が完全に神魂それのみになりきってしまうと

 

 

宇宙の本質、光の本質、
愛・感謝・喜び・祝福を【観じる】センサーが与え直されます。

 

 

ここで一つ、
素晴らしい提案がございます。

 

 

あなたにとって
喜びや祝福を観じることが至難の業であるなら、

 

 

先ずは、あなたが「いかに満たされていないか」、
それを認識する感覚を取り戻せばいいのです。

 

 

いかに満たされていないか」が「分かる感覚」を、
あなたはずっとシャットダウンし続けてきたのです。

 

 

それを今から取り戻しましょう。
では、しばし内観にお付き合い下さい。

 

 

ここ最近の朝、あなたは
ハツラツとした気分で起床できていましたか?

 

 

もし、それが万全に出来ていたのなら、
日々のお仕事や、イノリのワークや、

 

 

自己ヒーリングや、エネルギー・ワークなども、
楽々と「積み重ねる」ことが出来ていたはずです。

 

 

少なくとも、辛いとか、面倒だという
「自我の感覚」はみじんも湧かなかったはずです。

 

 

では、ここで
質問させて頂きます。

 

 

あなたの人生で【最高にハツラツ全開の時】って、
どんな時でしたか?

 

 

どんなシチュエーションの時でしたか?
その時と比較してみると、

 

 

今朝の起床は
何%のハツラツでしたか?

 

 

70%?50%?25%?

 

 

一旦、ブログを読み進めるのを止めて、
大まかでもいいですから、

 

 

今朝のハツラツさは
何%くらいかだったを確認して下さい。

 

 

それが分かったなら、
「どれほど満たされていないか」が明確に感じられたわけです。

 

 

ほら!
ちゃんと感じられましたよね?

 

 

満たされていない
それは生命力が足りない状態です。

 

 

そして、その足りない分を
「無意識に」外側から満たそうとして、

 

 

自分以外の何かから
エネルギーを奪ってきたわけです。

 

 

あるいは、満たされていないことを
感じる「感覚」をシャットダウンし、

 

 

代わりに理性を使って、
いかにも「私は大丈夫」という偽の感覚で、自分自身をだましてきました。

 

 

いずれにしても、
あなたがどれほど満たされていないかが分かったのですから、

 

 

次は、自ら「自分を満たす」ための
エネルギー・ワークをして頂きたいのです。

 

 

どうやって?

 

 

光の柱を立てて、そこから沢山の光を
一気に全身全霊に浴びせるのです。

 

 

チョロチョロした勢いではなく、
一気にザ~ッと入れ込むのです。

 

 

どしゃ降りの霧雨を浴びるように
入れ込んでいきます。(これが「うけ火」です)

 

 

この時、同時に大地からも
「せりあがる光」があなたを満たしていきます。

 

 

感謝、祝福、喜びでいっぱいの状態になり、
宇宙生命力が非常に旺盛になっています。

 

 

やがて、あなたの内側が
光で満タンになりますが、

 

 

そのまま止めずに浴び続けていると
(入れ込んでいると)、

 

 

自然に自分の外側へと
あふれ出していきます。

 

 

このあふれ出したものが、
「他者への放出」となるわけです。

 

 

このような「あふれる状態」を
あなたの普通のベースにして、

 

 

そこから全てを実践するならば、
意図したことは簡単に実現します。

 

 

全てにおいて「裏表」がなくなり、
あなたの意志がスグに結果に結びつくのです。

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook