エゴをかくまっているのは誰?

| すぴりちゅあるブログ

 

今日も、重要な内容です。
先ずは、
肉体死の後の話から・・・。

 

 

私たちが肉体から離れると、
魂としてのアイに全く自覚がないまま永眠した人は別として、

 

 

感謝と共にアイを磨いていこうとしてきた方々は、
「神界」に帰還します。

 

 

今はもう、太陽系には「幽界」が残っていませんから、
肉体死のあとは、神界に戻るか、太陽系以外幽界に行くしかないのです。

 

 

どうしようもないほど魂が腐ってしまった存在は、
神界にも幽界にも行けないので、ワンネスの光へと回収され、魂は解体されます。

 

 

自らを高めていきたい意志(イノリ)があるか皆様は
神界に戻っていくわけですが、

 

 

神界に入ると、地上での心の傷や苦痛は
「ある程度は」癒され、修復されます。

 

 

では、魂の意識が、そのまま神界にいて
さらなる次元へと成長進化できるかと言えば、実はあまり進化できないのです。

 

 

この、物理的な
カラダ
持った時に、

唯一、魂の進化成長が可能です。

 

 

だから、みな、この地上に戻ってきたいのです。
自分を高めたいから、ここに戻ってきたい!

 

 

そのために必要なのが肉体ですが、
この肉体を持って経験することは、「魂だけ」の時には無しえないことばかりです。

 

 

では本題へ。

 

 

不安や、怒りや、憎しみを発している「存在」は
本当に皆様自身(=魂)ではありません

 

 

このことを、どうか深く深く肝に銘じて頂きたく、
心からお願い申し上げます!!!

 

 

でも、すぐにそれを忘れ、
中心のアイからズレてしまうわけですが、

 

 

それは何故だと思いますか?
意外かもしれませんが、以下が主な原因です。

 

 

エゴたちは、皆様(=魂)にくっついたまま、
皆さまの魂エネルギー(生命力)を吸おうと必死ですが、

 

 

実はそんなエゴを、どこか愛おしく執着を感じて
内側に「かくまっている」者がいます。

 

 

それが、
他ならぬ
皆様自身(=魂)だとしたら?

 

 

意外なことに、魂の自覚がない魂(我を忘れた魂)は、
あまりにも長い歴史にわたって一体化してきたエゴたちに対して

 

 

異常なまでに
「執着」していたりするのです。

 

 

そして、ひっそりと自分の中に「かくまって」いたりする。
いかがでしょうか?思い当たりませんか?

 

 

激しい感情をテロのようにぶちまけたい小我
「そんなことじゃダメ!」「なんてみっともない!」と𠮟責をする大我

 

 

この両方のエゴに対する比重の差はあれど
多くの方が両方に執着しています。そして、両方の間で葛藤しています。

 

 

光の柱として
自立していない
幼いだからです。

 

 

我を忘れた未熟な幼い魂からすれば、エゴとの一体化
ストックホルム症候群みたいなもの。
DV夫から離れようとしない妻みたいなもの。

 

感情をぶちかます小我
そして、その小我を成敗しようとウズウズしている自粛警察(感情をぶちかます大我)、

 

 

この両チームに依存したまま、
その両方に振り回されているうちに、

 

 

自らが成すはずだった大事なこと魂の進化向上
それを忘れてしまった。それが地上界の多くの魂の現状です。

 

 

真の親(=宇宙創造主)である「宇宙の中心
そこに連結しないでいる(帰らないでいる)未熟な魂です。

 

 

まさに「家なき子」です。ホームレスになった魂です。
この状態が、地上界でのホームレスとしても現れています。

 

 

ところで「エゴたちと離れたくなかったのは、実は、自分(魂)の側だったのではないのか?
と疑ったことはありますでしょうか?

 

 

私は、二回目の覚醒が起こったあとに、
そんなことに気がつかされました。

 

 

特に、立派なことを積み重ねてきた自分(大我)に対しては
かなりの強い執着があり、かつての私も例外ではなかったのです。

 

 

清貧で、正しくて、立派な自分が
ここまで頑張ってきたことに対して、

 

 

もっと報われてもいいんじゃない?
という「隠れた不満」があるわけです。二重人格みたいに。

 

 

大我の奥に隠れている不満(=怒りテロ)には気が付かず、
だから、私たちは大我に執着して応援こそすれど、

 

 

癒すべき対象とは
まるで思えなかった
・・・。

 

 

正しくて立派な言動をしてきた自分(大我)だから
「癒す必要などナイ」と思い、ドンドン肥大化させてしまった・・・。

 

 

無意識にですが、大我に執着していれば、
大我はまた「悪を裁いていく」という正義の警察ゲームを開始します。

 


それでもなお、正しい
大我を昇華させるなんて考えもつかないか、
分かっていても相当な葛藤を感じる方が多いのです。

 

 

立派で正しい自分を昇華させてしまうと、ダメ人間に戻ってしまうんじゃないか
という不安・恐れがあるので、大我を手放せないのです。

 

 

大我を失ってダメ人間に戻ってしまうことへの不安と恐れ、
これらは、「無価値」という地上の概念によって起こります。

 

 

ですが、天界(神界)には最初から
無価値」という概念はありません。

 

 

宇宙の中心には無いのです。条件抜きで価値を認めています
無条件のアイのみが在り、弥栄発展の法則のみが在る!

 

 

ですから、もうそろそろ
ワル仲間(小我)や、自粛警察(大我)への執着を断ち、依存をやめて、

 

 

真の親(宇宙創造主)のアイにこそ
ずっと甘えさせてもらい、たのしく自立していきましょう。

 

 

創造主のアイにつながり、今すぐ
真のHOME(神界)に意識をつなぎ、感謝しながら自立していきましょう。

 

 

そして、ワル仲間や、自粛警察が、
皆様自身(=魂)に「今までみたいに、私たちと一体にならない?」という誘いをかけてきたら、

 

 

先ずは真の親(宇宙創造主)の
歓喜の波動を紹介し、

 

 

皆様自の本当のマイホーム(神界)へと
招き入れてあげればいいのです。

 

 

次回の更新予定は8月27日(金)です。
病気(~病)という
病気の「仕組み」
免疫力に関する思い込み。

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook