正義(良いこと)の大我

| すぴりちゅあるブログ

 

明日もアップしますので
今日は短めに致します。

 

 

そして、今夜のオンライン瞑想会ですが、
必要な前振りのお話しを15~20分くらいさせて頂きますので、終了時間が10分くらいオーバーになる可能性がございます。

 

 

では本題です。

 

 

今の人間関係は、
歴代の過去の繰り返し(ループ)ばかりです。

 

 

あなたが誰かを嫌いなのも、
なぜか腹が立つのも、過去の歴史に由来します。

 

 

例えば過去の戦国時代の「正義」ですが
それは勝つか負けるかそのことけが重要ですから、闘う相手を殺してナンボの世界です。

 

 

相手からすれば卑怯な手口も、
自分からすれば勝つための「正しい作戦」ですし、

 

 

卑怯なダマシ裏切りも、
「正義」の範疇(はんちゅう)なのです。これは現代のビジネス世界も同じです。

 

 

勝った側からすれば
全てが「正義」「正しかった」になり、

 

 

負けた側からすれば
その内面では「悲しみ・怒り」しか湧きません。

 

 

もし、あなたが勝ったとしても
いつまた負けるか分からないから、

 

勝っても、負けても
そこには幸せなアイの心はありません。

 

 

この現代社会でも、自らの正義を貫こうとすると、
やっぱり「勝つか負けるか」しかないのですよ!

 

 

自分の正しさが勝つのか、
相手の正しさが勝つのか、ぶつかり合いしか生まれません。

 

 

自分は正しい。相手は正しくない。
このエネルギーはぶつかり合うだけで、永遠に融合も和合もしません。

 

 

ワクチンを打ったほうが正しいよ。
打たないほうが正しいよ。

 

 

コロナにかかった人は負け組だよ(気の毒だね)。
かからなかった人は勝ち組だよ(立派だね)。

 

 

こんなマインドが
充満している世の中です。

 

 

そして、このような「正しいの?間違っているの?」という
分断されたエネルギーに巻き込まれると、

 

 

ものすごいストレスになるのです。
確実に免疫力が落ちます!!

 

 

あなたの正義も、他者の正義も、
「共にますます幸せになりますように」というイノリの連続であって下さい。

 

 

皆さまは、たった一回だけの幸せではなく、
ずっと続く幸せの連鎖を望むのではありませんか?

 

 

そうであるなら、全てへのアイからの
イノリの連鎖(=連続)がないと無理なのです。

 

 

たとえ、誰かを叱る時も、
相手を屈服させたい(負かしたい)がために叱るのではなく、

 

 

「最高のアイを尽くして、𠮟らせて下さい」とか
「どうかお互いにとっての最善を尽くさせて下さい」というイノリから言動しましょう。

 

 

過去の歴史において、あなたが相手に負けてしまい、
そこから「絶対に相手を許せない」と思うようになった歴史が無数にありますが、

 

 

今日の瞑想会でも、
その歴史をアイに戻していこうと思います。

 

 

つまり、勝った自分(正しい自分)だけでなく、
負けた自分(間違った自分)もありますので、

 

 

その両方の思いを味わった「全歴史」に、
アイの光(感謝・祝福)が浸透しますようにと、

 

 

今から前もって
イノリをなさっておいて下さい。

 

 

感謝・祝福のバイブレーションは
正義と違って、ぶつかり合うことが起きません。

 

 

明日も
更新します。

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook