スターハートブログ

またしても・・・言葉

| すぴりちゅあるブログ

ふじやま

東京アドバンスのフォーローアップの内容ではありますが、やはり多くの方に知って頂きたい部分は、ブログにも書かせて頂こうと思います。

【思う】という言葉
「おも」は、主(おも)のことで、「神」のことでもあるのです。
「おも」(=神)が生まれるから、「おも・う」です! すごいですね。
神ではないものを「おもう」とは言わないのです。
で、あなたが「おもう」ことは、一体なんですか?((笑)

【占う】という言葉
古語では「うらう」と読みます。「裏が生まれる」ことを「うら・う」といいます。
もちろん、裏とは「神」のことです。
神の決意が生まれることを「うらう」と言うのですから、それをせずに、他の何かに決意をゆだねるのは、本当の「占う」ではないのです。

以前、福井県の方言で、「私」のことを「うら」と言うのだと書かせていただきましたが、他にも、「私」を「わち」とも言っていたことを思い出しました。
「わち」は「和知」とか「和智」だと感じます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ 透視&「空」アドバンスを受講された方は、本日もまた掲示板をご覧ください。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook