エネルギーボディ(本体)

| すぴりちゅあるブログ

 

先日
喜びの感覚が分からなくて、迷いがある、そんな方の助けになれば」

と、M・U(女性)様からメールを頂きました。

 


ありがとうございます。

 


「感覚」を感じることが苦手だと思い込んでいる方や、

学びの仕方が「理論優先」になりがちな方には、かなり参考になると思います。

 


以下です。

 

 

私が、喜びの「感覚」が、まだ、わからなかった頃
天から光がずっと降り注いでいるとManaさんがおっしゃるのだから

 

 

「私にも感じられないだけで、降り注いでいるハズ!」
私の感覚が認識できないだけで、私の深いところでは 「わかってるハズ!」

 

 

わからない、という迷いが出るたびに
「深いところでわかっているハズ!」に、意識を合わせていました。

 

 

すると、体の奥深くから
幸せな感覚が湧いてくるようになりました。

 

 

初めは、微かなそよ風?程度の感じでしたが、
だんだん「意識した途端に、至福が一気に湧き出して、すでに至福に包まれている感覚」になれるようになりました。

 

 

内容は以上です。
ありがとうございました!

 

 

では本題へ。

 

 

魂としての無条件アイに目覚めた方であっても、頭が良い方であっても、
エネルギーボディ(意識のカラダ)が活発(巡り)でないと、物理的な肉体も劣化していきます。

 

 

前回は
物理的な肉体を「脅迫しないで下さい」と書きました。

 

 

脅迫のエネルギーを広げる(巡らせる)ことを
やめて下さいという意味です。

 

 

そういう不自然なエネルギーを
広げるのではなく

 

 

アイのエネルギーを肉体にまで広げること、
そして、肉体を超えた外側にまで広げること、

 

 

を中心とした「エネルギーボディ」は
そのためにあるのです。

 

 

もともとの私たちは、無条件アイの歓喜を
エネルギーボディ駆使して表現できていたし、天から授かった才能を発揮できていました。

 

 

でも、いつからか、無条件アイを表現しなくなると、
魂の意識からズレました。

 

 

ズレたことで意識の波動が下がったため、
エネルギーボディが活性化できず、固まるようになりました。

 

 

なので、今こそ、エネルギーボディを意識的に動かすことで、
エネルギーボディの活性化をはかる時です。

 

 

エネルギーボディの状態が
そのまま肉体の状態や、現実の状態になるのですから。

 

 

ですので、エネルギーボディを活性化するための瞑想をし、
日常の行為においても、目を開けたままでの瞑想をしつつ、エネルギーボディを活躍させて下さい。

 

 

良くも悪くも、カルマとは
意識エネルギーボディクセのことです。

 

 

エネルギーボディを固めるクセなのか
ゆるみ、広げるクセなのか、これで「人生の運気」が決まります。

 

 

特に長期講座の方は
8月のオンライン瞑想(達成の氣を祝う)を、必ず一回はやっておいて下さい。

 

 

これが今月の
宿題です(笑)。

 

 

瞑想そのものを
「私には特に必要ないし」と感じておられる方は、

 

 

その認識(考え方・思い込み)そのものが
癒しどころです。よ~く深層意識を探ってみて下さい。

 

 

過去世において、苦行で瞑想をやった方、
瞑想を呪術に使った方は

 

 

無意識に
瞑想をいやがる傾向にあります。

 

 

イヤな自分を封印しておくため、
まっとうな瞑想ほど避けるクセがあります。

 

 

話を戻します。

 

 

現実を常に常に(ますます)素晴らしいものにしていくには
アイの感覚が全てになりますが、

 

 

ただし、それをチマチマと内側だけで感じているのではなく、
エネルギーボディ駆使して大きく大きく優雅に「外側へ拡大」させていくことを天地や神々は望んでいます。

 

 

私たち全員が大きく飛躍するためにも、
物理的な現実を大きく発展繫栄させるためにも、

 

 

いつもを中心にした
エネルギーボディを意識しましょう。

 

 

一般社会の人々がしているように
肉体を動かそうとするのではなく、

 

 

見えないエネルギーボディ
アイの瞑想によって動かすことに慣れて下さい。

 

 

ちなみに、私たち自身の発展繫栄を拒んでいる原因の主なものが
「憧れ」と「嫉妬」です。

 

 

ここはもう完全クリアしたいので、長期講座以外の方には
Zoom個人セッション8/27,28)を予定しております。

 

 

申し込みフォームは
今しばらくお待ちください。

 

 

次回の更新予定は
8月19日(金)です。

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook