「命」の躍動が「奇跡現実」を創る!

| すぴりちゅあるブログ

 

意識は(大きく分けて)三層になっています。
顕在意識潜在意識、無意識、です。

 

 

普段の私たちが、ちゃんと意識できていて、
ちゃんと気づくことができている部分を「顕在意識」といいます。

 

 

そこは「氷山の一角」みたいなものでしかなく、
たった5%くらいと言われています。

 

 

氷山の一角(顕在意識)が大切であることは、
去年の夏のブログにも書いています。

 

 

氷山の水面下にある残り95%の意識は、
自分でも何があるのか分からない「潜在意識」と「無意識」になっていますが、

 

 

この95%の意識が
エゴの領域」そのものなのです。

 

 

自分の過去世エゴ意識も少しありますが、
先祖代々のエゴのメンタル感情とかが圧倒的に多くあります。

 

 

普段は何も意識しない95%の領域には、
先祖代々の生き方のクセ」が存在し、先祖代々の「判断のクセ」が入っています。

 

 

先祖代々の「好み・好き嫌い・美学・価値感・正義感」といったような
認識のクセ」「ジャッジメント」がたっぷり存在していて、

 

 

しかもそれらを、まるで今の自分だけの
独自の「
価値感」であると
錯覚をしていたのです。

 

 

膨大な数の先祖代々のエゴ意識は、
時を超え、歴史をまたいで、寄生するための肉体を何万回も変えながら、

 

 

ずっと自己主張を
しつづけてきたのですね・・・。

 

 

その凄まじいまでのエゴの執念霊障
私たちの意識の「95%」を占めていたとは、ちょっと怖い~~(笑)。

 

 

私たちは、肉体もマインドも
まんまと先祖代々のエゴによって乗っ取られてきていたのです。

 

 

先祖代々のエゴのいいように
このカラダの命を使われてきたのです。

 

 

先祖の「好み」や「価値観」によって、
自分自身の「真の意志(天意)」を奪われ、

 

 

先祖の目的や願望によって
私たちのカラダは支配されてきたのです。

 

 

「私はこの服が好き」

 

「私はあの絵をステキだと感じる」

 

「マナーが悪い人は嫌い」、

 

 

そういう感覚でさえも、
まさか先祖の価値観や認識の仕方だったとは!

 

 

本当にビックリ。

 

 

皆様はいかがでしょうか?

 

 

自分の中に湧いてくる「好み」や「価値感」を、
まるで自分独自の価値観のように思っていたり、自分自身の判断だと思い込んでいなかったでしょうか?

 

 

この95%を占める無意識層の先祖意識のクセが、
今世の自分の「人生の流れ」「運命の流れ」を完全に固定化し、決めてしまっていたのです。

 

 

カラダの命の上限(限界)を
決めてしまっているわけです。

 

 

例えば、洋服や持ち物などを
「好み」「価値観」で選んでいるうちは、今までの人生を超えることができません。

 

 

その「好み」、その「価値観」は先祖のものだから、
それを超えられないのです。

 

 

自分が「似合うな~」と思う価値観を使って服を選んでいるのなら、
先祖の「好み」を超えられない。

 

 

好みに従うだけだと、天のオススメが分からず、
カラダの命が健やかに躍動する方向には行けない意識のままです。

 

 

でも、昨年7月のブログにも書きましたが、
たった5%くらいの「氷山の一角」である顕在意識、そこが「意識の頂点」になっています。

 

 

唯一そこだけは、
エゴが「好み」を主張できない場です。

 

 

先祖代々の生き様に縛られることなく、
命の弥栄」への決意意のりができる最強の場が、顕在意識です。

 

 

魂とのつながりが持てる場でもあり、
深い深い気付きがもたらされる場なのです。

 

 

「好み」の何かを受け取ることが歓喜ではなく、
最善を受け取ることが命の歓喜です。

 

 

天意に沿って)最善を尽くします。

 

そして、最善を受け取ります。

 

いつも最善をありがとうございます。

 

 

もしよろしければ、以上のイノリを、
氷山の一角(顕在意識)でハッキリと行って下さい。

 

 

本題へ。

 

 

脳システム視覚システムなどに
本格的に取り組む前に、

 

 

それらへの取り組み楽にしてくれること
先にお伝えさせて頂きます。

 

 

 

今から書かせて頂くことは、どうか何度もお読み頂いて
全身全霊でご理解下さればと思います。

 

 

先ず「」について、
あらためて確認していただけますでしょうか。

 

 

カラダを流れる「」、
それは叡智そのものです。霊力なのですよね。

 

 

は、歓喜感動そのものでもあり、
アイでもあります。

 

 

神の動きであり、魂の流あり、
創造主の波動であり、その全てと言えます。

 

 

カラダを流れる
ものすごくて、本当に素晴らしい!!

 

 

しかも、カラダを流れるこそが、
実際の現実」を作る素材なのです。

 

 

北海道リトリートは
まさに奇跡の連続でした。

 

 

命がもたらす奇跡のすごさ、
それがどういうことなのかを、実際に体験させて頂いて驚きました。

 

 

思考をいっさい使わないほうが、
ちゃんと奇跡が連続する
」、

 

 

このことが疑いようもなく
ガッツリと腑落ちすることができたのです。

 

 

本当にカラダの命の歓喜(=コーザル体の歓喜)に「従う」ことの素晴らしさを、
リトリートに参加した皆で(共に)体験できました。

 

 

命の歓喜が促す方向に従うことは、
魂の本体(後光)とつながることとイコールです。

 

 

人智を超えた「天の叡智」そのものであるの流れ、
そのに従うだけでいい・・・

 

 

まさに新しい地球での生き方
前もって実際に体験させて頂けたのです。

 

 

つい抽象的な表現になってしまい、
申し訳ございません。

 

 

もったいぶって書いているわけではなく
言葉にできない感動を分かって頂きたくて、すぐに結論を書くことはイヤだなと思ったのです。

 

 

北海道の○○湖での数々の奇跡からの感動
今もずっと続いています。

 

 

ですから、もう一度だけ
書かせて下さい・・・。


氷山の一角である顕在意識

皆で共に栄える」とハッキリと意図したら、

 

 

あとは

 

 

カラダ(細胞)を意識し続け、
ずっと活性化し続ければ、勝手にカラダが最善の方向へと動きたがる・・・。

 

どうかそのことを
分かって下さい。

 

 

その真理は、本当に経験できたおかげ様で、
初めて、深く納得できました。

 

 

理屈を全く使わず、
カラダの命の歓喜に従って行為すること、

 

 

まさにその生き様を少しでも分かって頂き、
そのようにマネて頂けたら嬉しいと思うので、ゆっくりとシェアさせて下さい。

 

 

ここでやっと
結論を言いますと、

 

 

私たちの「カラダの命」が、
私たち全員を最善へと導く流れ(運氣)そのものであるということです。

 

 

は神そのものだから、そのが「歓びで躍動する方向」を観じとって、
実際に行動し、動くだけでいいのです。

 

 

頭は全く必要ないのですから、
とても簡単です。

 

 

たまに恐れや、否定感がフッと出てきても、
命の歓喜のほうがそれらを上回って導いてくれますよ!!

 

 

でも、カラダの命が躍動する方向がちゃんと分からない」と言う人が多いと思いますので、
誰にでもできる基礎をお伝えします。

 

 

いつも常に
カラダの細胞を意識し続ける!

 

 

それだけです。

 

 

文章では足りないので
7月・オンライン瞑想会
一緒にやりましょう~~♪

 

 

言うなれば、これが意識カラダの「直結」であり、
結婚(結魂)であり、まさに陰陽合一であり、タントラです。

 

 

自分が何をしていても、何もしていなくても、
いつもカラダの細胞を意識し続けることは細胞の存在を認める」ことになり、

 

 

が自ずと「活性化」してくるのです。
そして、これが「歓喜」です。

 

 

細胞を意識し続け、その上で
さらに「愛おしい」と観じてあげるなら(=自愛したなら)、

 

 

命の流れは
もっと活性化します。

 

 

歓喜し、躍動し、
「次はこっちだ!」と自然に教えてくれます。

 

 

逆に言うと、いつもカラダの全細胞を意識していないと
の流れ(命のサインの感覚)が感じ取れなくなります。

 

 

全細胞を意識していないと、
命の流れはどんどん弱くなるのです。

 

 

ただ普通に(=プレゼンス状態で)全細胞を意識し続け、
アイを観じていると、

 

 

だんだん歓喜と感動があふれ出し、
歓喜しながらの行動や言動になっていきます。

 

 

だから
「やる」だけ!

 

 

そのように日々を生きている人は、
自ずと新たな歓喜の現実を創造します。

 

 

これはもう魂の本体と合致できている証拠です。
「後ろの正面」とつながっています。

 

 

頭の考えの導き(95%の先祖代々のエゴの導き)ではなく、
カラダの「の導き」が分かってくると、

 

 

やっと人生の限界を突破できて、
命の弥栄がさらにもっと起こってきます。

 

 

弥栄とは、物質的な繁栄のことというよりは、
私たち全員の「命の躍動」がますます増えること、命の歓喜や感動がさらに増えることを言うのです。

 

 

とにかく、カラダを流れる命の「繊細なサイン」を
常に観じ取って、静かに聴かせて頂くことが大切。

 

 

決して「自分が聴く!」のではなく、
聴かせて頂く」という受容の意識になることです。

 

 

自分が「見てやる」、自分が「聴いてやる」、
今までそういう意識で生きてこなかったでしょうか?

 

 

これは
非常に暴力的な意識です。

 

 

その暴力エネルギーによって、
カラダが発していた「命の繊細なサイン」が乱れてしまい、聞き取れなくなり、観じとれなくなります。

 

 

全細胞の「命のサイン(声)」に耳を澄ますと、
カラダが行きたい方向(さらに喜ばしい方向)が自然と分かり、勝手にカラダが動いてしまいます。

 

 

今回のリトリートの皆様にも
お願いしたことですが、

 

 

まずは私自身が率先して、全細胞に意識を向け続け、
歩く時も、走る時も、遊ぶ時も、講座中も、ご飯の時も、

 

 

ずっと細胞を
意識し続けていました。

 

 

すると、活性化し始めた細胞の命が
ある現実」を私にもたらしたのです。

 

 

29日の午後に訪れた○○湖で、
観光案内の女性が「ヘリコプターに乗りませんか?」と誘ってきたのです。

 

 

私は飛行機やヘリコプターとかが好きではなく、
特にヘリコプターは大嫌い(=先祖代々のエゴ意識)という思いに支配されていたため、

 

 

一生乗らないと
決めていました。

 

 

実際、いったんは乗ることをお断りしましたが、
カラダの命が「体験したいよ!」というサインを送ってくるのです。

 

 

カラダの命歓喜の流れが「この方向へ!」と示すかのような
繊細な感覚がずっと止まないのです。

 

 

乗ることを断る方向性(エゴの意識)よりも、
歓喜の命の方向性のほうがさらにハッキリしてきて、

 

 

ついに、私個人の考え(乗るのはイヤだ)を上回って
離陸してしまったのでした!

 

 

一生、ヘリコプターには乗らない」という決意は、
アンダー・フォーカスの願望そのものですが、

 

 

そのエゴの願望
超えてしまったのです。

 

 

ヘリコプターが離陸したとき、
信じられないほどカラダは歓喜し、

 

 

頭だけが「?」と混乱していましたが、
それもすぐに消えました。

 

 

~つづく~

 

 

次回の更新予定は
7月5日(金)です。

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook