観念・定義・解釈

| すぴりちゅあるブログ

Attractive woman in pain(寝ようとしていたら、またフツフツと降りてきました・・・。あらためて重要だと感じますので、以下に書きます。)
私たちは、生まれた時から【条件付け】をされていきます。観念・定義・解釈をしっかりと洗脳され、植え付けられていくのです。それはあまりにも不自由な生き方を押し付けられたのと同じことです。
観念・定義・解釈が不自然なものである場合、感情や思考や態度も不自然な反応が起こります。
不安や葛藤や損得や混乱した【感情】が湧いたなら、明らかにそこに不自然な観念があるのです!あなたの日常にバランスが取れた状態をもたらさない観念や、あなたの【魂の本音】をキャンセルさせるような観念があるのです!

しかも、最も始末におえない最悪な観念は、『自分が信じている観念・定義・解釈を変更するとマズイことになる!』という植え付けです。この最悪の観念が本当に猛威をふるっていることに気付いていらっしゃいますか?
あなたはハートの声や、いのちの叫びや、魂の本音をキャンセルし、常に観念によって自己抑制ばかりをし続けていませんか?

私たちは、観念・定義・思い込みをプログラム変更するだけの自由をもらっているのです。そのデータを上書きできる自由をもらっているのです。
それなのに、一番ひどい信念である『変更してはマズイ!』に洗脳されて、思いを変えられないままでいませんか?(あのバシャールも、以前、この信念が最も奥に居座っていると言っていました。同感です。)

『今の信念を変更してはマズイ!』を信頼するなら、今後もあなたの不自由な思い込みを何一つ変えることはできないでしょう。そして、思い描くだけでもニヤニヤしそうな楽しい現実を味わうことなど決して起こらないでしょう。
どんなに沢山の本を読んだって、どんなに素晴らしい人の講演会に参加したって、どんなに高尚なブログを読んだって、どんなに神社に参拝したって、どんなに高度な修行をしたって、何日も断食したって、ヒーリングしたって、有益だと言われる瞑想を実行したって、あなたの現実は全く根本から何も変わらないでしょう。それで、充実して生きていると言えるのでしょうか?たかだか機械的な言語の観念に言いなりになって、そのまま観念の奴隷になっていく人生で悔しくないでしょうか?

観念・定義・解釈・・・・それらは常に単なる【条件付け】であり、あなたを不自由にさせる張本人です。
これはあなた自らが気付くしかなく、あなたしか変更できない。あなたが植え付け(インセプション)を外すしかない。あなたの内面のことは誰も気付いてあげられず、誰もあなたの観念を外してはくれないのです。

馬鹿らしいと思いませんか?単なる、単なる、単なる[機械的なプログラム]に、あなたの全人生を奪われるなんて!私は、8年前にこの観念のことを最初に習ったとき、本当に腹が立ちました。無性に、猛烈に腹が立ちました。「誰だ?こんな観念を植えつけた奴は?」と。自分の尊厳を汚されたようで、人類を馬鹿にされたようで本当に腹が立ちました。(ですから本を書いたのです。ですから今も講座をやっているのです。)

『変更してはマズイ!』を変える気持ち、それにはちょっとした決断と勇気が必要です。そして勇気が出てくるのは、自分と自分の人生に対する【限りない愛】がなくてはなりません。私の場合は、勇気などとっくに通り越して、猛烈ないかりから、『思い通りの自由な観念に変えてやる!』と決めることが出来ました。

是非とも、多くの方には観念の変更をして頂きたいと思っています。皆様への愛から、私は本気でそう願っています。不安・迷い・混乱・疑い・恐怖・・・・それを生み出している、いったいどんな【観念・定義・解釈】をお持ちなのでしょう? そして、『それを変更してはマズイ!』という観念を今後も大事になさいますか?
これを変えずして、無限の豊穣の現実化は無理なのです。とても至福とは言いがたいのです

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook