スターハートブログ

心の維新

| すぴりちゅあるブログ

お覚悟めされよ!(笑)
もう、「 まがい物 」は通用しなくなり、不純な心が1%でもあったものは、途中でこわれていきます。
こわれたら、実にめでたい! そこから、心をかえるだけで、ますます発展していくからです。

「 形 」あるものに執着せず、つまり、時の十字架の横ラインに執着せず、縦のライン(無限のいのち)に信頼をよせて下さい。

もう壊れかけている仕事内容、壊れかけている家庭、壊れかけている人間関係、そういうものは感謝して心の中で手放し、もっと素晴らしいことに意識を向けて下さい。 
手放すということは、拒否することでも、捨て去ることでもありません。
ただ、執着しないことです。

「私に起こる出来事は、こうあるべき」
「私の仕事は、こうあるべき」
「相手は、私に対してこういう態度であるべき」
「お金はこういうふうに、入ってくるべき」
そういう、個人の都合や好みで人生は動いていません。

2012年は、心の原点回帰なのであって、そこからしか豊穣なる世界は生まれないのであって、自我を押し通すような生き方を手放すことです。
別に、手放さなくてもいいけれど、人生が苦しくなるだけです。

心の維新あっての、弥栄(いやさか)です。
あなたの心は、神100%でしょうか?
人間は、神に不純物が混じっただけですから、不純な心(生きる恐怖)を捨てて下さい。
100%いのちがけで、全体他者のために生きることしか、生きる恐怖を捨てることはできません。

そして、今まで、なぜ個人の欲望をMAXまで感じてほしいと言ってきたかといいますと、我欲が湧く所と、全体他者に貢献する欲求が湧く所が、同じ窓口だからなのです。
個人の欲を認めず、抑えこんでいる人は、弥栄に貢献することもできません。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら