ピダハン (続き)

| すぴりちゅあるブログ

ピダハンが、「今日」という日の中に「昨日」という概念や言語を持ちこさないのは、実に素晴らしいことです。
そして、「今日」という日の中に「明日」を思い煩う波動を取りこまないのも、実に素晴らしいことです。
それは、エネルギーの自然な変化(つまり発展)を促すことになるからです。

頭が思い煩う「明日」など、せいぜい過去からの延長と、せいぜい今日の延長で類推しているだけだから。
真の「明日」の波動は、「頭」には絶対分かりません。
ただ、【身体感覚】では何となく分かるようになってきます。

宇宙の波動(光情報)は、どんどん高次になっていくのが普通で、つまり、ドンドン栄えていくのが普通なのです。
昨日よりも今日、今日よりも明日、宇宙の波動(光情報)は高くなっていき、より繁栄した豊かな状況を、肉体を通じて創造しようとするわけです。
ところが、【身体感覚】が鈍いままだと、光情報を受け取っても【共振】できません。(つまり現実化できません)。
「頭」によって過去や昨日の古い情報の波動を握りしめたままなので、【身体感覚】やチャクラが鈍くなり、低次のままで、健全にバージョンアップできないのです。

以前、「空」アドバンス・フォローアップ(東京会場)にて、ある方のご質問に対して、「一体、何をおっしゃっているのか、全然分かりません!」と強く言ってしまったことがあります。(多分、お気持を害されたことでしょう)
その方が日本語を話しているのは分かるのだけれど、さっぱり、その意味が私の魂に響いてこなくて、全く外国語を受け取っているかのようでした。

そして、今日、F男が急に私に向かって、彼の過去の古傷を口にした瞬間がありまして、このときも「ごめん!何を言っているのか、さっぱり分からない!」と言ってしまいました。
彼は、ムッとして「まあ、聞けよ!」と私に言い続けようとしますが、「ほんと、意味が分からない!」と、さえぎってしまいました。
彼が不満を言いたいことしか分かりませんでしたし、そこには【豊かな波動】は全く存在しませんでした。
私の【身体感覚】は豊かになっていたので、もう、明らかにお互いの波動が合わないので、F男の言語の意味が通じないのです。これではコミュニケートできません。

私たちは、日常、お互いが言語のやりとりをして、言葉の意味そのものを【聞いている】と思い込んでいますが、言語自体を聞いているというより、言語に乗せた【波動(光情報)】を【読みとっている】のです。
「お前はバカだ」という言語を聞いても、ちゃんと【身体感覚】で読みとれば、それが実に愛に満ちた内容であるか、悪意があるのか、分かるのです。
でも、それは「頭」には分からず、【身体感覚】でしか理解できません。
チャネリングにおいても、高次の情報は、この【身体感覚】で行なうのです。

これを科学的にも説明できたらいいなあと考えていたのですが、今日、それがTVの情報から分かりました。
人間の耳は言語を聞きますが、200万ヘルツ以上の高次の波動は聞くことができないそうです。
ところが、【身体感覚】(皮膚感)は、それ以上の高次の情報を解析できるのです。
豊かさ、愛、そういう情報は、【身体感覚】でキャッチします。

もともと、人の【身体感覚】は、本当に素晴らしいのです。
明日がおとずれたときには、「明日」を構築する波動が宇宙(つまり地球)からもたらされているのですが、【身体感覚】が鈍くなっていれば、それと共振できず、過去の古いパターンに波動を下げてしまい、結果的に豊かな発展繁栄に同調できなくなるのです。

【身体感覚】を上げましょう!(つまり、ますます満ち足りる練習をしましょう)
「愛しています」と、自分にドンドン告げていったり、ウキウキできるような実際的チャレンジをして下さい。
具体的にアクションしないと、ただ思うだけでは【身体感覚】が活性化しにくいのです。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook