あらためて・・・

| すぴりちゅあるブログ

いのり0あらためて気付くことがあります。生きることに、もう、ごまかしは効かないなあと。

一切の計算なく、打算なく、しがらみや情けからではなく、深い中立愛(孤高の勇気)の気持ちだけで日々生きていると、何となくどうすべきかが分かってきて、必ず天地が味方をしてくれることに気付かされます。

そして、自分の心をごまかして、人の顔色を伺って生きることが段々辛くなり、それでもごまかしていると、ひどい時は身体にヒズミが出るか、現実の状況に表れてきます。

今年は午年でしたが、「午」の字は「午前と午後」にも使われているように、何かの節目をあらわしています。まさに2014年は大きな節目です。

来年は、心のありようの相違がますます顕著に出ると思われます。どうぞ、その時その時の「あなた」であって下さい。

自分を偽らない生き方は、最初は孤立するような感じがしても、あなたが「あなた」にウソをつかないで誠実であるならば、それが他者への誠実ということです。

お互いが、お互いのエゴに付き合うことをやめ、各自のハートに従って下さいますように。

冷淡ではなく、冷静であって下さい。プッシュする気持ちではなく、ゆるやかな暖かさで自他を見守るような心であって下さい。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook