ingという見方

| すぴりちゅあるブログ

 

1DAYセミナー(東京)が無事終わりました。皆さまのエネルギーが
昨年よりもグッと変化されておられました。どうぞ益々の繁栄でありますように!

 

さて、そんな中でも、お金のご質問がありました。
過去のセミナーでもダントツ一位くらいの、必須項目のご質問です(笑)。

 

過去、マネーセミナーを受けておられない方もおられますから、
今年は、お金の事も含めた「起業(orビジネス)セミナー」を行う予定です。

 

話を戻します。「お金が循環していません」というご質問があったのですが、
それはお金が動いていない、つまりingではないというお悩みです。

 

先日のブログでも、
発展・繁栄とは、ingのことだとお伝えしました。それは「らせん状」の円運動です。

 

森羅万象は常に発展途上なので、特定のワンシーンを切り取ったものを
「発展」とは呼ばないのだとお伝えしました。

 

ということは、いかなるものも「これはこうです」(the~)などと
決して断定(断言)できないのです。

 

断定(断言)しても結構ですが、した瞬間からingはストップし、
もう栄えることはできなくなります。

 

つまり、ご質問下さった方が、「お金が循環していない」と自らの口で断定(断言)し、
そして、ストップさせてしまったのだということです。

 

お金の数字だけを追い求めると、数字や金額をはるかに超えた膨大な無限の豊かさ」から
切り離されることにも気付いて下さい。

 

そして、お金に苦しむ方の多くは、実はお金を
本気で愛していません。

 

「いえ、愛していますよ」と反論されるのですが、
それは「条件付き」でお金を「えり好み」しているだけだったりするのです。

 

たとえば、貯金は好きだけど、そして入金は好きだけど、借金は嫌いだし、出金は嫌い。
いかがですか?

 

「病めるときも、健やかなるときも、私はあなたを愛します」
これが真の愛ではないのですか?

 

給料を沢山くれるときの会社は好きだけど、
減給になったときの会社は嫌いというなら、それも会社への愛ではない。

 

あらゆる物、あらゆる状態、全ては生きて変化します。
必ず発展するようになっています。

 

それを人間が自分勝手な断定(断言)によって、
途中でストップさせるだけ。

 

意外な盲点ですが、「これは良いことだ」という断定さえも、そう決めつけてしまうと、
それ以上の繁栄進化は止まります。

 

良いだの、悪いだの、
そういう断言をしている暇など無いくらい、
宇宙は
素早く変化しているのです。

 

今ここに一瞬起こった物事を見て、
「あ!」という「気付き」や「認識」が起こったとしても、すぐにその現象は消えています。

 

だから、「今もそうである」などとは
断定(断言)できないのです。

 

まさに「お角違い」な見方です。
(見ている角度が違っています)

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook