「何者か」を決める

| すぴりちゅあるブログ

今日は相当に強い風が吹いていますが、各自の「古い自我」たちが一掃されて、新たな「神なる自我」が風の息吹きとなって噴き出してきているのです。

A「嘘をつかないで」
B「嘘つきにならないで」

A「裕福になってね」
B「裕福な人であってね」

ABの言い方、どちらが心に響きますか?
ちゃんと統計が出ていまして、Bのほうが実績が上がるのです。

Aは、自分自身そのものより、自分以外のことに重点を置いています。
Aは、外側を目指すとか、外側のことを達成しようとしているのです。
Bは、ただ自分自身を変えるだけですから、外側を変える必要はなく、すごく楽なのです。
内なる自分自身を、ただ「神」として決めるだけです。

「イヤサカに誠を尽くします」という言い方は、本来はBの意味でありますので、「イヤサカに誠を尽くす自分です」ということなのです。
もっとBに近い言い方ですと、「イヤサカな自分です!」になるでしょうか。

あなたは、古い自我の仮面を捨て(=非力で、愛が少ない自我を捨て)、中味を堂々と表現していって下さい。

明日は「通路」の話しをさせて頂きます。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook