自己証明の崩壊(=アイデンティティの深い死)

| すぴりちゅあるブログ

「私の」過去世、「私の」思い、「私の」意志、こういう場合の「私の」という所有表現は、本来は虚空のものだった。つまり源神のものだった。

 

ところが、虚空から分断された自我の意識が、それぞれに「私の」とか「私が」を使いはじめたから、余計に分断・分離が進んで、ますます自我の肥大化を起こしていった。

 

「私の過去世は~~時代の○○です」「私は~の生まれ変わりです」「私はプレアデスの出身です」「私は金星から地球に来ました」など、個別の意識を強めてきました。

 

でも、これは個人的情報なのではなく、人型生命体全員の過去情報なのです。自我が特に執着したい過去のデータを、ただ個人的に所有化するだけ。

………………………………………………….

自我のマインドは、何かしら普通ではないものを追い求める。

それが自我の何たるかだ。

常に何か「特別な誰かさん」(somebody)になりたがる。

Blume mit Frau im Hintergrund個性を欲しがり、自己証明したがる。

「誰でもない者」(nobody)を嫌がる。

 

それは虚空(創造の源)を嫌がっていることになる。

(いやがっていると、死もないが新生もない)

虚空(創造神)は、体・カタチを超えており、

いっさいの「体がナイ」のだ。(まさにbodyがnoだ)

 

 

あなたは「誰でもない者」(nobody)になることを恐れていますか?

いつも空白を恐れ、自己証明の情報(過去世や過去のデータ)を握りしめていますか?

内なる虚空を恐れ、思考でも感情でも、何を使ってでもいいから

空白を埋めようとしていますか?

 

 

自己証明こそが悲劇と不幸の元凶なのに、

自分を自己証明できないくらいなら、

不幸な悲劇(感情ゲーム)のほうがまだマシだと思っていたりするのです。

 

 

虚空に入る時の、アイデンティティの崩壊が怖いから、

現実人生を舞台にした「主演ドラマ」を創って演じるほうに戻ってしまう。

自我(自己証明)が消えることが怖いから、

かりそめのスピリチュアルに逃げたりする。

 

 

「誰でもない者」(nobody)こそ、まさにあなたの本性・本質。

宇宙のモノゴトの道理からしても、

あなたは「特定の誰か」(somebody)にはなれない。

そのほうが不自然なのだ。

 

でも、その不自然な自己証明ばかりをやってきた。

必死になってそれをやり、そして結局は不幸で不満足だ。

この世の地獄、この世の不幸というのは、まさにこの自己証明をすることに他ならない。

自己証明は、分断と分離しか起きず、そこに全体愛は生まれようがない。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook