スターハートブログ

いのち(=愛)の無限なる欲求

| すぴりちゅあるブログ

ちょうど金星食(月と金星が重なる)の8月14日前後から、確実にエネルギーが上昇し、イキイキとした世界へと一段とステップアップしました。
ということは、その真逆のエネルギーも分かりやすくなって、手放すことが簡単になっているはずです。
本当に、古いエネルギーで構築されていた全ての事物が壊れていきます。ばんざ~~~い!!
でも、「頭」にはショックですし、「俺さま一番!」的なエゴにもショックかもしれません(笑)
そして、そのショックこそが、今ここの「あなた」ではないのです。さよならして下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「いのち」とは、どこまでも生きよう活きようという欲求そのものです。
ますます満ち足りていきたいという欲求そのものです。
この「いのち」というものは、どこまでも【全体・全員】でイヤサカに進み、とどまることがない性質のことであり、細かく言えば退くようにみえる場合もありますが、結局は進むために一旦退くだけなのです。

家を例にあげますと、本来、「いのち」の弥栄躍進の欲求を満足させるために、心の内側に構成した家という形式を、その人を通じて外側へ現したものに他なりません。
家が「いのち」に関係なく存在しているのではありませんし、その家によって「いのち」が生まれているのでもありません。
どこまでいっても「いのち」を実現する形式として家を建てるのです。
現実(宇宙)のすべてが同じことです。
形式が主ではなく、ものごとが主ではなく、お金や物質が主ではなく、「いのち」の弥栄躍進が主です。
「いのち」(全体)の栄える欲求によっては、肉体よりも大きなビルも弥栄躍進のためには壊されてしまいます。
「外なる事物」は、どこまでいっても「いのち」の実現(イヤサカ創造)に他ならず、「いのち」に従っていく「形式」の一つに過ぎません。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook