おきて

| すぴりちゅあるブログ


本日のご神託


あなたの中を循環する神々(=いのち)が、

朝、必ず「起きて!」と言ってくれるおかげで、

 

あなたは
目を覚ますことができる。

 

もちろん、あなたが
「朝になったら起きるぞ」と意志しているからだ。

 

しかも神々(いのち)は、
あなたの外なる肉眼だけでなく、内なる心眼(神眼)にも「起きて!」と言っている。

 

双方に「起きて!」と言っている。

 

ゆえに・・・

 

肉眼を閉じたまま、
心眼ばかりを
開くなかれ。

 

心眼を閉じたまま、
肉眼ばかりで
生きるなかれ。

 

内外そろって「起きて」こそ、
全一(陰陽合一)の「起きる」になる。

 

これ、コトが「起きる」の始まりなり。
創造の始まりなり。

 

起きて」は、
天地の「(おきて)」なり。

 

天地の「」は、
自らが神として「起きて」、物理次元にも眼を開いて「起きて」、

 

天意(あい)の言靈を放ち、
行為・展開することなり。

…………………………………………………


には

逆鱗(げきりん)があります。

 

そして、私たちの「いのち」の動が
内なるということだから、

 

私たちのいのちにも
逆鱗があるのです。

 


以前、ある先生が私に

「先生だからといって、私が言う何でもかんでもを“丸々信心”しないで」と言いました。

 

誰かの言うことを丸ごと「崇拝」して、
何でもかんでも鵜吞みにするなら、

 

それは【洗脳】でしかない
という意味です。

 

ですから、聞く側は
で聞くのではなく、中立な魂で聞く必要があります。

 


先生いわく、
「私たちには、疑うという機能がちゃんとある。
これが、どれだけありがたいことか・・・」
と言っておられた。

 

ただ、その時、私は気づいたのですが、
疑う機能」という表現は、あまり適切ではないと・・・。

 

誰かと向き合うたびに
疑う機能」を働かせるのは、逆にフィルターをかけることでもあるし、不自然だなと。

 

ですから、「疑う機能」ではなく、
「【違和感】を感じる機能」なのだと思いました。

 

いのちの流動には「逆鱗」があり、
それは【違和感センサー】としての役目でもあるということです。

 

この違和感センサーは、
天意の流れに添った「中立な状態」でなければ働きません。

 

自我まるけ」ですと
センサーは壊れていきます。

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook