「私」・・・とは?

| すぴりちゅあるブログ

 

(今日のブログは、内面を細かく揺さぶる内容です。
できる限り、静寂な気持ちになれる時間帯に、お読み下さい)

 

「自分のことを中心にしない、ジコチューではない、
そんな私になる!」

 

以上の文章を
何か変だと思わないなら、あなたの意識は少し眠っています。

 

昨日のブログを読まれて、
「そっか!自分中心に考えず、全体のために奉仕するような自分になればいいのね」と思った方、

 

そこにはやはり
主人公としての「自分」いるということにお気づきですか?梅干しのように。

真の奉仕は、
空間からただ起こる・・・だけなのに。

 

ほとんどの方の盲点ですが、
神ながら道(スピリチュアル道)を、

 

まるで「倫理道徳」と同じジャンルのように
錯覚しておられないでしょうか?

 

スピリチュアル道(神ながら道)は、
人間界で創った人工的なルールとしての「倫理道徳」とは似て非なるものです。

 

本人の気質(性格)
ちょっとした「しつけ」をほどこして、

 

ジコチューな気質
立派な良い性格へと改善するような(おいしい梅干しにするような)

 

倫理道徳の
ことではなく、

 

そういう人工的な領域を超えた神秘、
それが「神ながら道」です。

 

スピリチュアルとは、
人が為す正義とか、正しい生き様とか、立派な人格になるとか、

 

そういうものを
目指しているのではないのです。

 

目指すんじゃない。
真の自己(真の私)を思い出すのです。

 

ですから、スピリチュアルに関して、
頭だけの理解、知識だけの理解をしたからといって、

 

人間界概念としての
「私」「自分」という感覚がある限り、

 

神ながら状態で(=神と一体で)
いのっているとは到底言えません。

 

真の全体貢献も
出来ていません。(波動が我のままであり、神になっていないので)

 

どこまでいっても、
この私、「この自分

 

一生懸命やっているのだ!
と思っているのでは?

 

この私
祈っていると思うから、だから

 

この私アイツの繫栄は祈りたくない
という思いが湧くのです。

 

そして、
「私、ちゃんと祈っています!
ちゃんとやっています!」と言う方、

 

その「やり方」ですが、
なりに」やっているだけではないでしょうか?

 

それを
我流自己流と言います。

 

全体に貢献しているその中心に、
相変わらず「この私が・この自分が」やっている、という感覚がありませんか?

 

なりにやっています」とか、
自分のやり方で奉仕しています」と思っている人は、

 

実は
神とは
つながっていません。

 

そこに
があるから。

 

相変わらず「自分」「私」
という感覚があるままで、
そんな自分が「自我がなかなか消えないんです~」って!?(苦笑)

 

自我を消す?
いえ!
「あなた」

消えればいいだけ。

 

がある以上、
そのが「自我を溶かす」には

 

自らが消えて無(=中立)になるしかない。
澄み切った虚空(=全ての神々)になるしかない。

 

あなたという
AIが消え去ることで、ようやく生きた神々の誕生となります。

 

ですから、
自我(AI梅干し)を消そうと頑張るよりも、24時間、神空間に溶けてしまえばいい。


神空間
と一体になり、そのものになり、

の波動で言葉を話し、の輝きで行動し、陰ひなたなくとして生きる。

 

それが
スピリチュアル道の醍醐味です。

 

あなたプライド、あなた価値観、
あなた実績、あなたの常識、あなた人脈や家族関係、

 

そういった「あなたの所有物」との
癒着コードをカットし、

 

全部を手放して下さい。
手放すと、は消えます。

 

癒着コード、つまり手綱を握って、
自分の都合のいいように操作(支配)したいのがですから・・・。

 

あなたが癒着すべきは
それらじゃない。

 

あなたは神に癒着し、
神と一体になり、神に溶けきって、「その神が」全てを調和させていくのです。


■ここで一つ、皆様に
スピリチュアルな「重要な問いかけ」がございます。

「私」とは?~


ズバリ中学生にも分かる言葉で、

そして5文字以内でお答え下さい。(明日のブログに、真理の表現を載せます)

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook